忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
今夜は自棄酒★と羽目を外したら、生活費がいきなりレッドゾーン突入したみたいです。
昨日のメモを加筆修正。

■グラスホッパー
そろそろ「いつもの」で出てくる気がする。やらないけど。
居酒屋の『とりあえずビール』と同じ感覚です。

■フレンチコネクション
ここから本番、だって今夜は自棄酒だからセーブなんか考えない★
ディサローノアマレットとブランデーだから飲めなかったどうしようと不安だったんだけど、意外に飲みやすかった。
さすがにポピュラーなだけあっておいしい。
そして飲みきる頃には、酔ったなーと自覚する。

■コンペティションカクテル
チーフの方が全国大会で賞をいただいたカクテル。名前は伏せます。
大会前に一度飲ませてもらってたんですが、飾りつきの完成版をいただきました。
おいしかったー

■レッドアイ
…実は別のをオーダーしたんだけど、聞き間違えられてしまったっていう。
でも美味しかったです。
こんなことでもなければ飲む機会がなかったであろうというトマトジュースとビールのお酒。
でもトマトジュース系ならブラッディメアリのが好きだなぁ。

■ローザロッサ
今回飲みたかった筆頭。
ディサローノアマレットに赤ワインとジンジャーエールの甘めのお酒。
ワインを何にするかでだいぶ味が変わると思うんだけど、今回はオーストラリアの軽いやつで作ってくれました。
フルボディとかで作るとワインにアマレットが負けるんだそうな。


久々に遠慮せずに飲んだら、帰る頃にはふらふらでした。
そして一個手前の駅で降りちゃって20分ばかり歩きました…真夜中に…

平日に行くとのんびりできてありがたいです。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]