忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/07/05 (Sun)
って思っておいたほうがいいのかなと。ケイゾク2。

パート1(便宜上)はまぁ、おかしな連中だったけど特殊能力とかはないし。
朝倉のが能力といえば能力なのかなぁ。

これで最後のほう、加勢さんがやばい感じになってきたらきたで笑えるというかなんというか。
設定も全部違うから、別物として通すなら徹底的に別物でいってほしいなぁ。

拍手[0回]

PR
ブラッディ・マンディ。
下の記事のあと惰眠を貪ってしまい、起きたらつけっぱなしだったテレビでやってました。
おもしろーって感じじゃないんだけど、なんか結末気になって最後まで見ちゃった…

あれ、わざわざ送電管制システムに入り込む意味ないんじゃないのかなぁ(←犯人の話ね)
広域の停電で同時多発的に何か起こすなら別だけど、たった一箇所で空調止めてウィルスが密閉空間に蔓延するようにするなら、建物自体のシステム乗っ取れば済むでしょ。
とか思っちゃったんだけど、どうなんだろう。

【拍手返信】
>つじさん
早ッ!つじさん反応早ッ!!
そのお言葉胸にしみます。いつも本当に書き手冥利に尽きる言葉を…ありがとうございますvv
「なんかこうしっくりこないなぁ」という時には、つじさんのとこの師弟を読み返したりしてます(本当)
そしてそのまま読みふけります(困ったことに本当)
そして満足して眠ります(困ったことn(ry

即売会は売る側は買う側以上に体力勝負と聞きますので、いくら忙しくてもちゃんと食べて寝て参加してくださいね。
楽しいデビュー戦(?)になることを祈っています(^人^)


ほか拍手だけの方も皆さんいつもありがとうvv

----------------------------------------
気が付けばもうすぐ11月…
母校の学祭で上京ついでに学祭ツアーを画策しています。

拍手[0回]

仕事始めにいきなり体調を崩してました。
月の方+風邪のダブルパンチで、帰宅する頃にはへろんへろん。
痛みで眠れやしないし、起きとくのも辛いしで、テレビも電気もつけっぱなしで倒れてました。
キムタクはやっぱりかっこいいなぁと朦朧とする意識の中で思いました(←フジのドラマ20年みたいな特集やってたので)

途中から見たんですが、なんか『ドラマのフジ』っていうのを見せ付けられた感じでした。
視聴率30%超とか…瞬間最高45%とか…
しかしまぁまともに全話見てたのがほとんどなかったです(苦笑)
『踊る~』も途中からだった気がするし(本放送と再放送の記憶が曖昧)、『ラブジェネレーション』や『ロングバケーション』もとびとびだったし、『ガリレオ』は1話と最終話だし(意味不明)。
元々テレビあんまり見ないんですよねー
『ケイゾク』や『TRICK』も途中からな気がする。
フジじゃないけど。
あ、『のだめ』のスペシャルが20%超えたらしいですね。
見たかったけど結局見なかったな。フルオケは始まる前のチューニングが好きです(コンマスorコンミスがかっこいい)

それにしてもやっぱりハチクロの実写化が納得できません。
鳴海さんも生田君も好きだけど、予告CM見てやっぱり納得いかんとです。
どうせなら岩井俊二監督とかで映画化すれば良いのに。
そして主人公ははぐちゃんなのか!?
しかも森田さんへ片想いは確定なのか!!?

-------------------------------------------
今週末の3連休、日帰りで東京行こうかと真剣に検討中。
夜行高速バスで往復すれば安いし1日中遊べるのでとても効率的だと思うのです。

拍手[0回]

ガリレオ初めて最初っから見ました。
…最終回にして。
しばらく見ないうちに、すっかり月9らしくなりましたね。

というわけでただ今爆弾解体中。
それはいいんですがレッドマーキュリーの外装(?)があまりにも安っぽi(ry

というわけで視聴終了。意外に月9らしくないラストだ。
もうちょっとちゃんと見とけばよかったかも。

------------------------------------
ハリウッド・ベスト・カップルが発表されたようで、1位はブラピ&アンジェリーナ。
…あれ、この二人別れたんじゃなかったっけ。
2位はトムクルーズ&ケイティホームズ。
長続きしないというのが大方の意見、らしいです。じゃあなんでベストカップルなんだ…

アンジェリーナは最もセクシーな映画スターにも選ばれたそうです。
他にはナタリー・ポートマンとかキーラ・ナイトレイとかなんですが、評価基準がおかしいのか記事が偏ってるのか、セクシーっていうよりなんかバイオレンスな評価基準のようです。そして非常に直接的。
「Sっ気丸出しで叩きのめすセクシーな場面」ってなんか文章おかしくないか?(確かにセクシーだけどもさ)

拍手[0回]

『この世にねぇ、真実なんて存在しないんだよ。無数の記憶の集合体、そいつが真実の顔をしてのさばっている』

という言葉をふと思い出して、どこで聞いたんだっけかと考えてケイゾクにいきつく。

そんなわけでケイゾク熱がプチ再燃中。
『踊る~』より前に上下関係スキーの片鱗があったということか(苦笑)

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]