忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/07/05 (Sun)

とりいそぎ、無事です。

ビルの6階にいたので、めっちゃ揺れてさすがに怖かったですが・・・
電車とまってバイト先に泊まりかと覚悟していましたが、なんとか電車も動いたので帰れました。

近隣で大きな火事や全棟倒壊もなかったようなので、震度の割りに被害の実感なかったんですが、家に帰ってテレビつけて愕然としています。
東北地方はもとより、全国的に余震、津波等まだ注意が必要なようです。
どうぞ皆さん気をつけてください!

私もすぐに避難できるように準備だけして横になります。
 

拍手[0回]

PR
ねれない。
というか、寝ることを拒絶してる感じ。

これは・・・やばい、ぞ・・・


がんばって寝るよ。
明日(今日)バイトしたら、明後日(明日)はまた1日お休みなんだから。

拍手[0回]


1月はいく、2月は逃げると申しまして・・・



・・・改装終わんなかった☆


うん、まぁ、月一恒例のネガティブスパイラルに陥っていて「もうだめだ私にはなにもないんだわうじうじ」的なモードに入ってました。
というか今も継続中・・・大丈夫、今日はちょっと調子がいいのよ(死亡フラグ)

ついったーでしぐさわ先生をフォローしてるんですが、キノが世に出てもう10年なんですねぇ。
しぐさわ先生がデビューされたのと同い年ぐらいに私もなりました・・・

10年前って高校生か。うわ、すげー。
10年来、15年来の友人が何人かいるけど、もうここまで来たら一生つきあってるんだろうな。すごいな。

拍手[0回]


数年前に出たゲームのねこきゃらでもなければ、まあやちゃんの歌でもない。
ましてやお寿司屋のネタでもない。

吐露、である。

 

拍手[0回]

今日も喫茶店でひたすら改装作業してますmahiroです。
すでに入店から3時間半が経過。
原稿中はアダプター持ち込んで6時間ぐらい居座ってたのでまだまだです(?)

…明日の授業の準備もしたいんだけど…
PCのバッテリー切れたら自宅近くのマックまで戻ってやろうと思います。

改装作業、骨格出来たんでこの調子でいけば今月中にはいけるかな~・・・(目算)
ブログとオフラインページを別館と統合しようかな、というつもりでやってたんですが、
よく考えたらそこまで統合したら分ける意味ないじゃん、っていう・・・ね…


自分もノーマル専門な人間だったので、ちょっと色々と思うところありつつで、一気に統合!ってのはなんとなくためらいます。
今も別館⇒本館はつないでるけど、本館からは繋いでないしね~
更新してなくても、普通に存在自体は維持してたいです。

拍手[0回]

世の中はチョコレートの祭典でしたねこんばんは!!
もうほんと…放置がデフォルトになってきてますね…いかんいかん。
6日を過ぎたらもうちょっとなんとかなると思ってたんですが、四十九日の法要で実家に帰省したり会社員時代の後輩が泊まりに来たりであいかわらずばたばたでした(※言い訳)

当初の予定ではバレンタインくらいでサイト改装完了→再開の予定だったんですが…
まぁ、見ての通りです(・∀・)

今年のバレンタインは…塾(バイト先)でのお菓子交換会と6日のイベントでいただいたお菓子くらいでした。
高島屋のアムール・デュ・ショコラは行ってきました!
あいかわらずすごい人だった…テオブロマのとかほしかったんだけど、今回は自重。
モロゾフとゴディバは相変わらずパッケージかわいいねぇ。
いっこ、すごくおいしかったところあったんだけど名前忘れてしまいました…

100%チョコレートカフェは小田急でゲット。手土産用だったけど1個あまったので自分で食べます☆



バレンタイン別件ですが、昨日、新国立美術館へ東京メディア芸術祭見に行きました。
最終日&日曜日でめっちゃ混んでた;;; でも楽しかった!
会社員時代の後輩と行ったんですが、「こんなにすごいものがタダで見れるなんてやっぱり東京はすごい!」と大喜びしてました。うふふふふふふふふ。

映像系はさわりだけで、ミッドタウンや別会場で上映だったんですが、それでも充分ほかのコンテンツで楽しめます。
映像に「Factory of DREAMS」っていうのがあって、NHKでやってる2355の中の作品なんだけど、すっごい好きなので、パンフレットで見た瞬間に、あ!って声上げちゃいました…
ユーフラテスっていうユニットが手がけてるんだけど、本当によくできてる!
以前書いた「これも私と認めざるを得ない展」にも出展されたたかたがたなので、興味がある方はぜひ!
興味のない方もぜひ!毎日23:55からNHK教育でやっております。

ほかには「sound/tracks」っていう、車窓からの景色を音楽データに置き換えて自動演奏するやつとか…
私はデジタルの力を使って媒体を変えてしまうものに興味がいくみたいです。
『見る』対象だったものを人の感覚を介することなく『聴く』ものに変えてしまう。
文字を読めなくなるほど変形させて抽象的な絵(というより意味のない図?)にしてしまったものとか。

あと、auのキャンペーンだけど「IS Parade」!!!
もう、ほんと、ああいうの大好きです!!!!!!
私の携帯はドコモだけど、なんか、この時代だからこそのキャンペーンというか、インターネットのひとつのシンボリックな形というか。

エジプトのあれとか、インターネットってけっこう正体不明で無尽蔵に大きくなって力をもつものな側面もあるけれど、その要素が“楽しい!”っていう形で表されたものだと思う。

アニメーション部門は実はあまりちゃんと見ていないんだけどに「Angel Beats!」があってちょっとテンションあがった。
正直、ハルヒやマクロスよりもテンション上がったよ…あれほんといいアニメ。

日程表見てみたらおもしろそうなシンポジウムとか結構やってたみたいで、後悔しました…
次回こそはちゃんと調べて、平日に行こうと思います。
とりあえず目下、恵比寿の映像祭『デイドリーム・ビリーバー!!()』が気になる。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]