忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
久々に終電帰りでした。

来週、経営会議を控えてまして、資料作成で大わらわです。
もうちょっと軽く片付くと思ってたんですが、エクセルデータを4枚ぐらいリンクさせてるので、計算式の確認と修正が鬼のように手間取った…

9時くらいに休憩をとったときの、別の部署の人との会話↓

私「Kさんは、今日は何で残ってるんですか?」
Kさん「俺はねぇ…経営会議で次長が使う資料まとめてんだよ…」
私「あー一緒ですね…こっちは常務です…」

10時半くらいに夜食をとったときの、製造部の主任との会話↓

私「主任、今日はずいぶん遅いですね」
主任「経営会議で使う資料がわけわかんなくてさぁ…」

とりあえずカタを付けてきましたが、見返してないので絶対どこか間違ってるに違いないのです。
でも見返してたら終電逃して会社に宿泊になりかねなかったので、帰りました。

月曜午前中に仕上げなきゃならない仕事が、ひとつふたつみっつ…orz

拍手[0回]

PR

これは昨日の日記で書いてたパスカルカフェの『ショコラ・アブソリュ』。
昨日食べ過ぎて、右下の『パッションフルーツ』しか残ってません。

バレンタインらしく、色んな人がチョコレートを持ってきて配ってました。
たくさんもらって食べたので、今夜はチョコはお休み。
常務宛てに来てた『ピエール・エルメ』を二粒もらった!!やったー

------------------------------------
【拍手返信】
>14日15時台の方
チョコレートはおいしいですよ~vvさぁさぁあなたもほらどうぞ(?)
おいしいショコラティエ見つけたら教えてくださいませv

みなさん拍手ありがとうございました!

------------------------------------
更新審査終了。
新卒採用がいよいよ本格化して、私の部署は繁忙期真っ只中です。

拍手[0回]

明日は朝からISO更新審査のための打ち合わせ~(泣)
そして決起集会のまとめと新卒採用のためのスケジュール一覧を明日中にやって、月曜に経理に提出です。
新幹線、何時に乗れるんだろう…

今日は企業説明会でした。
予想外に学生さんがたくさんきておおわらわ。

拍手[0回]

今年最初の企業説明会が明日(というか今日)あります。
そして連休明けの火曜・水曜はISO更新審査。
決起集会の記録資料も今週中に上げなきゃいけない…

なんかもう、いっぱいいっぱいで、お月様のおかげでナーバスになっているせいか、うっかり会社で泣いてしまったよorz
仕事が多いのは別にいいんだけど、ポカミス・連絡ミスを頻発してるのが情けない。
30分くらい休憩室の隅でめそめそして、結局退社したのは11時過ぎでした。
一緒に残業してた人にめそめそしてるとこを目撃されてしまって、絶対『仕事が多すぎて大変で泣いてる』と思われてるだろうことがまた嫌だ。

拍手[0回]

決起集会がなんとか無事終了いたしました。
いろいろと反省点はあるけれど、まぁ無事に済んで良かったです。

今度は新卒採用だ…

拍手[0回]

決起集会を明後日に控え、ついでに企業説明会を来月頭に控え、日に日に退社時間が遅くなっていきます。

わけあって、余興のゲームで使うものを自分たちで作っています。
エクセルで元のフォーマットを私が作って、係りの人間で分担して必要なことを必要な数分書き込んでくる、っていう方法をとっています。
『複製するとき少しフォーマット崩れたからなんとかしといて』と渡されたデータ、もらうときは『まぁどうせエクセルだからすぐ修正効くし』と思ってはいはいと受け取りました。
中を開いてびっくり。
ちょっとどころではないんですよ、崩れ方が!
どうやったらこんなおかしなことになるの!?っていうくらいの化け方。
最終的な修正とかチェックは私の仕事だから、それで遅くなるのは構わないんですが、もうなんていうか次の人の仕事のことを考えてないというか…
明らかに自分で直せる所すら直してない!
いっそそのままにしてやろうかと思いましたが、統括してるのが私なので、意地で直しました。
おかしなもの出して恥かくのはいやです。
…もうほんと、切れるかと思いました

以上、愚痴でした。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]