忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/07/05 (Sun)
2週間も何も書いてないってことに今気付きました…さぼりすぎですね;;;;

はりーぽったー観てきました!!
そんでグッズコレクション@池袋も行ってきました!!!
レイブンクローのもの欲しいのに当然ながらグリフィンドールとスリザリンがいっぱいですよね…
紋章好きなのでホグワーツ+4つの寮の紋章のピンズとか真剣に悩みました。
あとタイムターナーとか…分霊箱のロケットとか…!
チャームブレスレットとか普通に可愛い!!けど高い!!!!

つづきでちょろっと映画の感想~
もう10年経つんですよねぇ・・・しみじみ。

拍手[0回]

PR
「愛を読む人」のあらすじだけでうっかり泣きそうになっています。
見たら間違いなく泣く…

拍手[0回]

銀魂のOP&ED選びには、ギターロック好きな人間が関わっているとしか思えないよもう…
凛として時雨とかストレイテナーとかタイアップになったりしないかな。
もしくはエルレの「風の日」で誰かMAD作ってくれ。
とか思いながらBGM代わり。
(要約:ぱち様がかわいすぎて眠れない)


本屋でMARQUEEを手にとったら安藤裕子インタビューで、
ニルギリスやらトミーへヴンリーやら凛として時雨やらの名前が見えてしまって衝動買い。
音楽と本に埋もれた生活がしたい。

--------------------------------------------------------
東野圭吾「聖女の救済」読了。

拍手[0回]

「ファウンデーション」が映画化らしいです。
監督はローランド・エメリッヒ氏。

…誰?と思ったら、どうもあまり評判が芳しくない。


惑星間の派手なエフェクトとかよりも、セルダンやハーディンやマロウの知的でスマートな駆け引きを見てみたいです。

拍手[0回]

昨日会社から帰ってテレビつけたらハリーポッターやってて、でも吹き替えだから見なかったんですが、裏でタイタニックやっててそっちを見てしまいました。
吹きかえってあまり見ないんだけど…ラスト1時間くらいのとこで、つい…

楽士が甲板で演奏するシーンでうっときたのを堪えたんだけど、最後のローズがダイヤを海に落とすところで涙腺決壊。くそー負けた(?)
あの映画はなんかすごい怖い映画だなぁと改めて思いました。
人がばらばら船から落ちてる様子とか。
印象に残ってるのは死んだ親友にすがって泣いてた人が、数分後のシーンで救命胴衣を死体から脱がせてるときの表情と、女の子が甲板の柵から落ちていくとこと、甲板から落ちた人がスクリューにぶつかって回転しながら海に落ちるとこ。
ム○カじゃないけど、ほんと、人に見えなくて怖い。
主人公たちに関わりのないたくさんの人のシーンのほうが強烈に印象に残っていたりします。

「死神の精度」見たいなぁ。

------------------------------------------
桜満開。来週花見に行ってきます。
花環Ⅱ出したいけどネット不通で出せません。げふー

拍手[0回]

BLEACHの映画が観たいです。本編ろくに見てないけど…
だって何あの日乱フラグ…!!

何せ本編を見ていないので、日乱良さげだけど最後の最後で踏みとどまってしまうこの1/3の純情な感情(?)
映画を観て一思いに溺れたいと思う今日この頃です。

---------------------------------
日付変わって追記。

そうか、私、「銀髪で・大人びてて・クールを装って情熱的、な子供」が好きなんだな。
刹那とかキルアとか好きですよ。
アギは系統が違う。気がする。天然だからか?

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]