忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/07/05 (Sun)
ちょっと早めですが、今年のチョコレートゲット第1弾!
GIOTTOのピンク・シャンパーニュ!



画像悪いですがパッケージ超可愛いです!!
んで、中身こんな感じ。



シャンパントリュフですよ~vv
味はですねぇ…

…んん、まぁこんなもん、か…?
あ、でも後味美味しい。シャンパンが後から効いてくる感じ。

この店は普段ケーキとか焼き菓子メインで、この時期にチョコレートを出してくるというなかなかに商魂たくましい真似をしてくれます。
だからチョコレートのノウハウってあんまりないのかなぁ。(小声)

しかしながらパッケージデザインの可愛さは抜群。
ゴディバが毎年気合入ったの出してきますが、個人的には今のところ一番です。
あと、モロゾフのラブ・トークンが復活してました。
あそこもたいがいかわいらしいデザインで攻めてきますよね。

----------------------------------------
バレンタインの日本はチョコレート業界の一大市場らしく、各国の関連業者の方がこの時期に日本で挨拶しあったり、情報交換をしているそうです。
フランス、ベルギー、スイス、イタリア、アメリカ…フェア中のデパートは正に天国…vv
でも口に合うのはやっぱり日本の方のお店が多いような気がします。

バレンタイン当日は東京です。
伊勢丹とか行ってみようかな~vv

拍手[0回]

PR
別に高○屋の手先というわけではありませんが。

今年初のバレンタインフェスタ参戦!
ということで戦利品↓



画像が悪いのはご愛嬌ということで…

・ピエールマルコリーニ(右上ピンクの箱)
・パスカルカフェ(その下の白)
・へフティ(隣のピンク)
・モンサンクレール(一番下の黒)
・オリジーンズカカオ(左下の白)

です。
へフティとモンサンクレールは実は初めて購入。
メリーズがちょっと気合入ったの出してたから購入を迷ったんですが、今日は止めておきました。

あと2週間ってことで人出はまぁまぁ。
今週半ばから三○も始まるので楽しみです。

拍手[0回]

友人とチョコレートを買いに行きました。


↑全部自分用。

赤い袋は憧れのNOKA
茶色いのがDUCOBUで白いのがミシェル・ブラン。
ル・コルドン・ブルーとピエール・ルドンも気になったけど今回は保留です。

---------------------------------------------------
友人と萌えトークしてました。
伊坂幸太郎とか。白衣とか。玉木宏とか。福山雅治とか。
1週間くらい休みを取って本ばっか読んですごしたいという話をした後に、ネカフェ難民してました。

そろそろ朝マックして帰ろうと思います。

拍手[0回]


上から『京都ふらんすや』『ヴァン・デンダー』『ミシェル・リシャール』『パスカル・カフェ』『オリジン―ズ・カカオ』。
名駅高島屋のバレンタインイベントで、先週土曜、東京に発つ前に購入v
『ふらんすや』は友人にあげて、のこりの4つは自分用です(*´∀`*)

今食べているパスカルカフェは、学生時代から気になってたお店。
名古屋に氏が来場されていて、そのときには迷った挙句買わなかったのですが、上京後品川でまたも氏に出くわし『これはもう今日買えという天啓に違いない!』と購入。
サインもらっちゃいました。えへへ。

味もいいのだけど、香りがめちゃくちゃ良いですvv
特に『ピエモン・レ』というショコラ。
食べずにずっと嗅いでいたい…(ちょっと変態)

目下気になるのは『テオブロマ』と『デカダンス・ド・ショコラ』。
もうショコラのサイト作ってしまいたい勢いです。

--------------------------------
いよいよ明日はバレンタイン!
今日明日とISOの監査が入っていてそれどころではないのですが、名古屋近郊にお住まいの方、名駅高島屋『amor de chocola』は明日まで開催ですのでぜひどうぞ。
名古屋に出店してないお店もたくさん来ていて良いですよ~vv

拍手[0回]

デパ地下はえらいことになってました…人だらけ。
なんとピエール・マルコリーニが特設店舗出店してました!!

3月にミッドランドスクエア(名古屋駅前のでかいビル)に出店する模様です。
本当はパレ・ファンという薄いチョコが欲しかったのですが、財布の事情もあるので一番安いやつ。
それでも4粒入りで1470円。高…orz

左上から『ピエール・マルコリーニ』『エスカルゴ』『クール・フランボワーズ』『テ・レ』。
どっからいこうかなーと悩んで、『エスカルゴ』をぱくり。
うまーいvvv
後味がすっごく良い~(*´∀`*)
すっごく濃いから、一粒食べてすぐは『あーこれは一粒で満足』とか思っちゃうんだけど、1分くらいするとじわじわと『もう一粒食べたい…』という衝動がわきあがってきます。
しかし一粒350円強…大事に食べねば。

---------------------------------------------
【拍手返信】
遅くなってすみません!
>ラブ・トークン素敵ですね!~
去年の限定かと思ったら今年も出てました!割とお手ごろ価格なので義理チョコに良いかも?(笑)
歯の浮く台詞なんて言ったら、たぶんその場に置き去りですよ。
あるいは何か裏じゃあるんじゃないかと疑います(なんて殺伐な)

>目黒区民
そんなわけでピエール見つけたよ。
名古屋の高島屋でもデモンストレーションやるとかやらないとかなんだけど、たしかその日程が次の連休なんだよねぇ。

押してくださった皆さんありがとうございました!

-----------------------------------------
金曜に仕事でちょっとあって、この土日はへこんでおりました。
土曜なんて午後7時起床、午前2時就寝。
日曜にどこも行かないと公開するので、電車で栄まで行きました(自転車で行くのは面倒だった)
会社行きたくないなぁ。

拍手[0回]

気が付けばもう2月。
こないだの週末、ソ○プラに行ったらエスカレータ前にもう赤やピンクのハートがぎっしりで、正直ちょっと引きました

バレンタインが近くなると、デパ地下がとっても楽しくなりますね。
ゴディバはシーズン商品をよく出してるけど、とにかくデザインがいつもとても素敵。
休日によく店の前を通りかかっては『かわいいなぁ』と通り過ぎます。
なんとなく口に合わないから、あまり買わないんですよね。
あと、たぶん去年だったと思うのだけど、モロゾフが出してた『ラヴ・トークン』。
金貨の形のチョコに一枚一枚歯の浮くような愛の言葉が彫ってあるという、凄い恥ずかしい素敵なバレンタイン限定品。
もしあの時期に誰かが弟子師匠オンリーとかやってくれたら、主催者に持っていってあげたと思います(笑)
でもモロゾフはチョコレートよりクッキーのほうが好き。
今週末はデパ地下めぐりしてみよ~っとvv

-----------------------------------------
来週末の3連休で東京に行くか岡山に帰るかで迷っています。
年末調整が思いのほかたくさん戻ってきたので、愛知に残るという選択肢は抹消しました。

----------------------------------------
気になってたお店のサイトを見てたら、どんどん食べたくなってきました…
ピエール・マルコリーニとデカダンス・ドゥ・ショコラ。
名古屋出店してないから食べる機会がないのです…
東京行くときはだいたい予定ぎちぎちだし。
新宿でサロン・ド・ショコラなる素敵なイベントがあったことを今しがた知りました。
どうせ行けなかったんだけど…行きたかった。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]