忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/07/05 (Sun)
酔ってますぞ!
この状態で原稿やろうとかほんと自分ばかなのしぬの?って思いながら行きつけてる喫茶店@新宿でかたかたやってます。
以下めも。

グラスホッパー
コスモポリタン
キールインペリアル
フレンチコネクション
マレーネ・ディートリッヒ

キールインペリアルのあたりで正気を失っている。

拍手[0回]

PR
そんなわけで花束持って飲みにいきました(一昨日の日記参照)
遅い時間だと混みそうだからほぼ開店直後入り。
聞けば昨夜も大変なことになってたそうで…

お隣に座った二人組みもプレゼント持ってきてました。
お一人は今就職活動中だそうで、その話で盛り上がる。


■グラスホッパー
これが飲めなくなるのは本当に残念です…
飲み納めとばかりに2杯飲んできました。

ほかには、
■ディタ・インペリアル
■ホテルオリジナルカクテル
■ゴールデンキャデラック
■ホットラム
■ブルームーン

のあたりをかぱかぱあけて、3時間くらいでお暇させてもらいました。

もうこれで今月はお酒飲めないな(経済的な意味で)

拍手[0回]

体調悪くて病院行ってきました。
インフルエンザは陰性だった…残念良かったv


東京から越してきた友人を道連れにお酒のみに行きました。
体調悪かったけど!お月の方が来ててやばかったけど!!

■フレンチコネクション
今夜は酔いたい。どうせ酔うならブレーキなんかかけない。
というわけでいきなりこんなの。

■楊貴妃
でも予想外に酔いがまわったので、ちょっとセーブしようと思って楊貴妃。
ほぼ一気飲み
今日ピッチ早くないですか?大丈夫ですか?と心配される。

■マレーネ・ディートリッヒ
どうせ明日には残らないんだから飲めばいいじゃん!
と思い直してアクセル再始動。

■ホテルオリジナル
3杯目でぐらぐらしてきたので、甘めの度数低いの、でリクエスト。
フレッシュストロベリーとチョコレートのバレンタインなカクテルでした。

■ノンアルコール
それでも引かないのでノンアルコールでリクエスト。
パイナップルと林檎のさわやか~なカクテル。一気飲み

■グラスホッパー
何も思いつかなくてぼけっとしてたら、グラスホッパーでもお作りしましょうか?と薦められて快諾。

で、このバーテンドレスさんがこの週末で退職されるそうで。
グラスホッパーを作る機会を計っていてくれていたそうなんだけど、そんな日に限って全力で飲みまくってた私…およよ。
メッセージカードいただいてしまった。おめでたいーけど淋しい。。。

(退職前に)お伝えできて良かったです、と言ってもらえました。
ほんとにこちらこそ…危なかった危なかった。

明日は花束持って飲みに行くのです。
最後に飲みに来る、って言ってた人多いらしいので、大変なことになってるかも。

拍手[0回]

今夜は自棄酒★と羽目を外したら、生活費がいきなりレッドゾーン突入したみたいです。
昨日のメモを加筆修正。

■グラスホッパー
そろそろ「いつもの」で出てくる気がする。やらないけど。
居酒屋の『とりあえずビール』と同じ感覚です。

■フレンチコネクション
ここから本番、だって今夜は自棄酒だからセーブなんか考えない★
ディサローノアマレットとブランデーだから飲めなかったどうしようと不安だったんだけど、意外に飲みやすかった。
さすがにポピュラーなだけあっておいしい。
そして飲みきる頃には、酔ったなーと自覚する。

■コンペティションカクテル
チーフの方が全国大会で賞をいただいたカクテル。名前は伏せます。
大会前に一度飲ませてもらってたんですが、飾りつきの完成版をいただきました。
おいしかったー

■レッドアイ
…実は別のをオーダーしたんだけど、聞き間違えられてしまったっていう。
でも美味しかったです。
こんなことでもなければ飲む機会がなかったであろうというトマトジュースとビールのお酒。
でもトマトジュース系ならブラッディメアリのが好きだなぁ。

■ローザロッサ
今回飲みたかった筆頭。
ディサローノアマレットに赤ワインとジンジャーエールの甘めのお酒。
ワインを何にするかでだいぶ味が変わると思うんだけど、今回はオーストラリアの軽いやつで作ってくれました。
フルボディとかで作るとワインにアマレットが負けるんだそうな。


久々に遠慮せずに飲んだら、帰る頃にはふらふらでした。
そして一個手前の駅で降りちゃって20分ばかり歩きました…真夜中に…

平日に行くとのんびりできてありがたいです。

拍手[0回]

午後休もらって(でも4時まで働いてた)、
結婚式で着たドレスを着て、パーティ行ってきました。

開場と同時に入って、開会までの30分までに
メーカーさんの試飲やらウェルカムドリンクやらで若干回ってましたw
新しいリキュールとか、新規参入のトコとかあっておもしろい。
普段飲みつけないワインもここぞとばかりに頂く。
イタリアのグリーンアップルのシャンパンがおいしかったです。
フランスのロゼとか、オーストラリアの白(シャルドネ)とか、
調子こいて片端から飲んでました。

大本命がトリだったので少しセーブしつつ、
気になったカクテルはちょこちょこ飲ませてもらいました。
やっぱり一番のみやすかったのは行きつけてるところのだったけど、
これは、と思った方のが優勝してちょっと嬉しい。

食事もおいしかったし(あまり食べてないけど)、
楽しいパーティでした。

拍手[0回]

ようやく髪が切れました。ばっさり。
迷ったけど切ってよかった。

あまり飲まないつもりで飲みに行ったのに、やっぱり普通に4杯のんでました↓

■グラスホッパー
■レッド・スパークル
■キール・ロワイヤル
■ホワイト・サテン

お隣にビジネスで名古屋に来たという外人さんがいらして、片言の英語でおしゃべり。
バーテンドレスさんに「身の危険を感じたら行ってくださいね!店の者として!」と心配されましたが大丈夫でした。

やっぱり日曜の夜ってお酒好きな方が多いですね。
騒がしくなくて良いです。

-----------------------------------------------
ふらふらしながら帰宅してテレビを付けたら、すでに民主圧勝確定でした。
勝つだろうとは思ってたけど、ここまで差がつくとは思わなかった。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]