忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16 (Thu)
夕方ぐらいまでだらだらだらしていたのですが、ふと、ああ美味しいお酒が飲みたい、と思って六時頃の電車に乗りました。



1杯目:グラスホッパー
2杯目:『桜』を使った度数低いやつ
3杯目:バーのオリジナルカクテル
4杯目:『ヨーグリート』と『ザ・ブルー』使った何か
5杯目:ガルフストリーム
6杯目:『ウォーターメロン』で何か

2杯目は研修生の方に作ってもらいました。無茶振りもいいとこですね。
ものすごい慌ててましたが、桜フィズ作ってくれました。
飾り作ったのも、お客様にお酒を振舞ったのも初めてだとか。
光栄です。

3杯目からはお客さんが増えてきたので、店長さんがお相手してくださいました。
さすが店長、わがまま放題なオーダーにもスマートな対応でした。

酒を造るので手一杯という感じで、なかなかお話はできなかったのですが、バーテンさんのお酒を作る様子を見ているだけで楽しいです。
あれはマティーニかな、とか今入れたあれは何のリキュールだろう、とか。
6杯で4時間居座りました。

写真はガルフストリームの残骸。
デコレーションのカットがおもしろい。

-----------------------------------------
帰るのめんどくなって外泊@漫喫。
…真夜中に帰宅して悪魔の襲撃受けたらいやですし。

つじさんからバトン2つ頂いています。ありがとうございますー
『綺』って!こんなダメ社会人なのに『綺』って!!

拍手[0回]

PR
今日は日記に書くようなネタがありません。
なので、キノの旅☆de☆イメージカクテルという非常にイタイ感じのネタでいこうと思います。

チェーン居酒屋系統にはまずないであろうマイナーどころばかりですが、これで突然バーに誘われても大丈夫☆

キノの旅☆de☆イメージカクテル

キノ→アラウンド・ザ・ワールド(飲んだことない)
師匠→ブルームーン(香りはいいけどちょっとクセのある味。酔う)
弟子→ブラックベルベット(えぐい。度数高い)
シズ→キール・インペリアル(好き。飲みやすい)
ティー→ダージリンクーラー(飲んだことない。度数低い)

『飲んだことない』とかやる気が見えませんね。
あと『えぐい』とかね。載せるなよ、みたいなね。

ついでに攻殻もいってみます。

攻殻機動隊☆de☆イメージカクテル

少佐→ドライマティーニ(飲めない)
バトー→ブルーハワイ(初カクテル。甘い)
課長→酒ティーニ(マティーニの日本酒ver)

割とメジャーどころですね。
というか2nd GIG#3のラストで出てきた酒ですね。(たぶん)

ロシアでビール工場からビールが河に流出したみたいですよ。
環境当局からものすっごい非難されてるみたいです。

---------------------------------------------
『水の迷宮』『オーデュボンの祈り』読了。
どっちもすごくおもしろかった…!!伊坂さんおもしろい!

拍手[0回]

オン・オフともにきがかりなことがちょこちょことあって、ここ数日ぐったりしてます。ぐへぇー。



土曜に名駅直結のそこそこ高級なホテルに行ってきました。
52階のスカイラウンジ!!夜景すげぇ!!
一緒に行った先輩と「名古屋って都会なんだねぇ」と名古屋の人が聞いたら激怒しそうな会話をしてました。
↑は4杯目に飲んだオリジナルカクテル『ブラック』。
カルーアとシャンパンです。カルーアの香りが良い~



↑は3杯目『ガルフストリーム』というスタンダードカクテル。

あとはオリジナルの『ブルー』とスタンダードで『ブルームーン』を頂きました。おいしかったー。
軽いおつまみあわせて2人で14000円弱でした。

終電で帰るつもりがうっかり乗り過ごして、またもホテル泊。
とはいえバーの入ってるとこはさすがに高いので、ビジネスホテルをさがしてさがして…
宿でお酒と同じ額(7000円)とられるとは…悔しい。

さて、来月はどこで飲もうかな~

拍手[0回]

明日の夜、ライブが終わったあとゼミの先輩を呼びつけてお酒を飲みに行きます。
で、目をつけていたマリオットアソシアを調べてみたら、カクテルネーミングコンテストなんてやってる!!
応募したいけどネーミングセンスないYO!!(致命的)

赤: スイートなクランベリーの風味は食後酒にぴったり。
黒: シャンパンとカルーア、ほろ苦い大人の酔い心地。
青: グレープフルーツのさわやかな酸味。食前酒に。

青いの美味しそうだな~。
多分ブルーキュラソー使ってると思うんですけど、ブルーキュラソー好きなので惹かれる…vvザ・ブルーだとなお良し。
ちなみに1杯1800円。高…ッ

スタンダードカクテルは1000円から。ギリギリ。というか給料日前でお酒とか飲んでる場合じゃないんですが、ライブの後ってテンション上がってるから飲まずにいられないんですよね~vv

拍手[0回]

週末、久々にいいお酒が飲みたいなぁと画策中。
がんがん飲んでそのままホテルに泊まろうかと、以前の経験(昔の日記参照)で味をしめました。
前行ったクレストンのバーにもう一度行こうか、むしろ毎週末通おうか、それとも色んなところをまわろうか・・・
というわけでマリオットアソシアをちょっと狙ってます。

-------------------------------------
【拍手返信】
みなさんいつもありがとうございます~~(^人^)

>きゃー!!待ってます!~ の方
例によってまとまらないので、そのままお蔵入りになる可能性高し。
スパフェイ好きですけどね~。最終的にはジュリアが忘れられないって言うか能天気な振りでクールなスパイクが大好きだッ!むしろ山寺さん大好きだチクショウみたいなところが(以下略)


>今更気付きましたが~ の方
こっそりひっそりと描いたりしてるので、気付いてもらえると嬉しいやら恥ずかしいやらちょっと悔しいやら(なんなんだ)
『スプートニクの恋人』から文書を拝借しましたが、私の中のふたりのイメージに一番ぴったりくるのはあの2フレーズだったので。
褒めていただけてありがたいです~

------------------------------------------
来週から中途採用の人がひとり入ってきます。28歳女性。
サークルの先輩とかならいいけど仕事となると…苦手属性だ…

拍手[0回]

明日の納会の買出しに出かけたところ、ウェット・バイ・ビーフィーター発見!
こんなところで見つけるとは―!!と思って即行買ってしまいました。
帰宅後うきうきしながら飲んでみる…

…あまりおいしくありませんでした。

『洋ナシの香りのジン』なんていうからめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが…なんか違うよ。オキシドール臭い。
好みの問題なんですが、普通のジンのほうがまだ飲める。
ちょっと前日記で書いてた『オエセル隊のイメージカクテルを作ってみよう』企画(?)の中でも考えていたお酒だったんだけど、ウォッカのほうがいいかもなぁ。

-------------------------------------------
睡眠3時間でいいなら4時くらいまで起きてられるじゃん。
と思ったのだけど、3日目の今日はもうすでに眠い(23時)
サイト作ってたころは2週間ぐらい睡眠2時間でやってたんだけど、やっぱりもう若くないのかなぁ

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]