忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 (Tue)
というわけで、えらいエセセレブな週末を過ごしてきました。
本もたくさん買えた(ほとんど衝動買い)
でも2日連続で出勤してきました。明日?普通に出勤ですよ。

1杯目:パリジャン
(飲みやすいーと思ったら結構キタ。別名パリジャン・マティーニ。言われてみれば確かに。甘めにしますかと訊かれたけど、普通でも充分美味しかった)
2杯目:バーテンさんオリジナル
(ヒプノティックで甘め、クリーム系以外、というリクエストでした。爽やかで美味しかった)
3杯目:楊貴妃
(ブルーキュラソーで度数低めのショート、と言ったら意外にメジャーなのがでてきた)
4杯目:グラスホッパー
(あぶなげなく。当初の目的はすでに忘却の彼方)
5杯目:バーオリジナル
(マンゴヤンであまり甘くないやつ、というリクエスト。先代のバーテンさんのオリジナルだそうですが、パルフェ・タムールとの組み合わせが意外)

6杯飲んだ気がする…と思ってレシートみたら、なんか4杯目までしかカウントされてないんですが…まぁいいか。
あとは、X-Ratedをストレートで試飲させてもらいました。

バーテンダーの人って懐中時計を使うらしいです。
口に入るものを扱うから、衛生上、手首には何もしないほうがいいらしい。
へぇー。

それはそれとして、懐中時計なくしましたorz
ホテルに連絡してもないし、あとは会社か?

拍手[0回]

PR
土曜も出勤、日曜も出勤。
でも土曜は午後からなので飲みに行ったら、隣に座ってたおじ様と話が弾んで、ずいぶん楽しい時間をすごさせていただきました。
向こうさんは数年来の常連だそうで。

本日こんな感じ。
1.ミモザ(別のホテルバーで飲んだのがどうもしっくりこなくて)
2.アラウンド・ザ・ワールド
3.バーテンさんオリジナル
4.ホワイトサテン(ガリアーノでゴールデンキャデラック以外、と言ったら作ってくれました。さすがに好みがわかってきた様子)

おじ様のご友人が私と同じ高校の出身だそうで、岡山出身だと言ったら、まず桃太郎と高校のなまえが出てきてびっくりしました。
あとは都内のホテルバーについてとか。
クラシックバーは少なくなりましたねー

ホテルといえば帝国ホテルで火災があったそうで。
死傷者は聞いていませんが、「オタが集う」と某さんに聞いたこともあり、きになります。

拍手[0回]

毎週同じ店だと芸がないので、目をつけていたバーに新規開拓中。
うーん、悪くはないけど負けだな。


来週末に上京しそうです。ボーナスでマンダリンオリエンタルに挑戦するべきか否か。

----------------------------------------------
したたか酔っ払い中。

1.コンペ優勝作
2.グラスホッパー
3.ミモザ
4.ゴールデンキャデラック

で四杯。
ホテルバーというより地下の隠れバーという感じ(どんなだ)
常連になると楽しいんだろうなぁ。
というわけでエストマーレ(常連)が首位をキープ中です。

-----------------------------------------------------
「行くのはいいけど何日目?カタログまだ持ってないから見当つかん」
というメールを夏コミへの道連れメールを送ってきた友人に返したところ、
「日曜。ていうかカタログって何!?」
との返信が来ました。

・・・そうね、常識じゃないわね。

というわけで夏コミ参戦です。

拍手[0回]

月のお方がやってきて、頭痛いおなか痛いだるい眠いにいらいらいらいら…と毎度のようにひどいことになってます。
が、翌日休日なのに飲まないわけにいかねぇ!!

というわけで飲みにいきました。
昨日のメモはその残骸。

最近お気に入りのバーに行ったら満席で、悩んだ末同じホテルにあるスカイラウンジへ行く。
お酒はおいしいけど少し騒がしいんだよな。
でもジャズの生演奏聴けた。

1杯目:ラウンジオリジナル
 レモンリキュールのお酒でした。割とおいしかった。
2杯目:グラスホッパー
 ここのグラスホッパーは甘い。ほんとにデザートカクテルという感じ。
3杯目:名称不明
 ヨーグリートとブルーで、というひどい注文したら作ってくれました。度数低めー
4杯目:キール・インペリアル
 ここまで度数低めだったのに、いきなりどかんとくるやつでした。効いた。

いい加減酔ったのでここで打ち止め。
そして悩んだ末、本当のお目当ての店に行く(初はしご)

…なんか、顔覚えらた。

座るなり、「先日(コンペ)はわざわざありがとうございました」と声かけられました。
恐るべしバーテンの記憶力。

1杯目:コンペ参加作品その1
 ハイビスカスリキュールとタンカレーのトロピカルカクテル。甘酸っぱくておいしい。
2杯目:コンペ参加作品その2
 入賞作ー。マロンリキュールを使ったデザートカクテル。これ飲みたかったのよー
3杯目:エッグノッグ
 さすがに入らなくなってきたので、ロングのデザートカクテルを注文したらこれでした。気になってたお酒だったので嬉しい。
クリスマスに飲むカクテルらしいです。

ああーどんどんエンゲル係数(酒)が高くなっている気がする…

------------------------------------------------------
ようやくHOLiC継が見れました。
なんかの歌詞サイトで「(NOBODY NKOWSが)『19才』と同じく四月一日の歌にしか聞こえない」というようなコメントがあって、思わず心の中でツッコミ。毒牙が、毒牙がー。

東野圭吾『パラレルワールド・ラブストーリー』と石持浅海『セリヌンティウスの舟』読了。
無自覚にミステリー強化月間です。
森博嗣がずっと気になってます。

拍手[0回]

前回の翌朝、割とまともな日記をアップした記憶があるのだけどどうやら夢だったようです。


とりあえずめも

ソルーチェ
グラスホッパー
ブルーキュラソーとヨーグリート
キールインペリアル
2けんめ
コンペ×2
エッグノッグ

おやすみなさい・・・

拍手[0回]

有休とって、せみフォーマルなワンピース着て、美容院行ってネイルサロン行って、カクテルパーティに行きました。
会場間違えてタクシー拾う羽目になったけど間に合いました。

そして酔いつぶれました。



ぼやけているのは酔っ払って手が揺れているからw

コンペ参加作品をちっさいグラスで飲めるんですが、調子こいて10杯くらいやったらさすがにふらふらになりました。
でも「これはおいしい!」と思ったやつが入賞してうれしかった。
明日の朝にでもまともな日記を書きますー

-------------------------------------------------------
人様に送ったweb拍手で名乗るの忘れてたことに今更気づきました。
まぁ…いいか。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]