忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
Solid State Societyようやく鑑賞!!
長かった…本当に長かった…
テアトルに嫌われ、アマゾンには幾度となく罠にはめられ、PC様はご機嫌斜めで、しかしようやく年内に見ることができました!
以下今更だけどネタバレ以外の本編感想~

OP何!?あのカッコよささすがですな!
何気に茅葺総理のカットがものすごい好きです(←茅葺さん大好き)
本編見終わった後OP繰り返してしまったよ…

本編はねぇ、もう、さすがとしか…!!
冒頭のビル屋上のカット見たとき『うわぁ攻殻だぁぁvvv』と布団の中で大喜び。少佐のダイブってなんであんなにかっこいいのか!
そしてトグサくん頼もしくなったね!!
会議の様子見てると、もう立派に『9課を率いてる』って感。
あとなんですかあの幸せ家族ぶり!!電話のシーンとかね、もう、理想のパパ!!
でも少佐が現れたとき(電脳病院のとこ)の表情がすごい気になりました。
娘巻き込んでオトリにされたの怒ってるのかなやっぱり。
それとも『せっかくトップに上り詰めたのに!』か?(それはないだろう)
後々なんか火種になるかと思っていましたが、そんなことに時間は割きませんでしたね神山監督。

なんとか1回見ただけで解決編は理解できました。
だがしかぁし!まだまだ見ますよ当然!
とりあえずディスク2がまだなので見なければ…!
全体的にトグサ寄り(むしろトグサオンリー)な感想。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]