忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
最近の休憩中は、ネットで懐中時計の鎖を探すのが日課になっています。
オークションで買うつもりなんじゃなくて、扱ってる店を探したり、色々薀蓄的なものを調べてみたりが主。

鎖だけじゃ寂しいので、チャームも一緒に探しているんですが、本日、

すごいの見つけました


アンティーク好きとしても、ヲタク的にも凄いので、
カテゴリーを「アンティーク」にするか「本」にするか、
むしろ別館ブログだけにするかと迷いました。

写真を載せたいのですが、無断掲載というのもあれなのでご容赦を。


国不明、1900年ごろのゴールドエナメルペンダント。
ブルー地に白のエナメル装飾で2匹の燕が描かれているというもの。
地金はたぶん金無垢。


「エナメル装飾か石が入っててイエローゴールドの金無垢で~」などと考えてたところにビンゴですよコレ!!
4万ぐらいだったら即決で買ってしまう!

思わず店に電話かけまして、どこの店舗にあるのか確認。
夜、折り返しの連絡が来ました。


価格:140,000円也。


そうよね…エナメル装飾だもんね…
4万程度で買えるわけないよね…

地金と鎖もホールマークはないそうですが、やはり金無垢。
14金か18金だろうということでした。

でも対応がとても良かったので、来週末に東京行ったときにちょっとお店のぞいてこようと思います。

-------------------------------------------------
内視鏡検査は特に異常も見つからず、無事終了でした。
でも重度の貧血と言われた…
鉄分が普通の人の半分ぐらいしかないらしい。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]