忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed)
14K
スイス製1840年頃?フラットバームーブメント
銅製(CUIVRE)?
緩急針が後付臭い

--------------------------------
機械式懐中時計といえば中の機械を見るのがやはり醍醐味vv
自分の時計の年代や国を知りたい!!!
というわけで、開けてみた。

…うーん、全然わかんない。

とりあえず無銘なことはわかりました。


--------------------------------
国家錬金術師の懐中時計を本気で作ってみたらどうだろうってことを時々喚いてますが、ちょっと調べてみました。

以下、条件。
・銀無垢
・フルハンターケース
・当然機械式
・リピーターetcの機工は一切なし。
・せめて装飾は大量生産
・留石はフェイク

こういう感じにすると意外に安くいけそうですよ。
ムーブメントにこだわると天井知らずでしょうが、量産品で対応すれば、お金がかかる条件はせいぜい上3つくらいだし。

ロンギヌスの槍がヤフオクで落札されるような時代なので、誰か自作して打ってみるといいと思う。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]