忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
骨董ジャンボリー行ってきました。

懐 中 時 計 ゲット!!!

5年間探して探して、ようやくこれぞと思うものに巡り会えました。
鍵巻き式のオープンフェイス(文字盤の上にガラスを張っている蓋のないタイプ)です。
大事に抱えて会場を出ると、雨も上がって朝の嵐が嘘のようでした。

鍵穴が本体裏にある仕様になってて、上についてるボタン(竜頭)を押すと開くのですが、駅のホームで出してきて、開こうとしたらなぜか開かなくてですね、おお何故、何故ーっと思って一生懸命押していたら、ペンダントの一部がポキン、と。ポキン、と…!!
慌てて会場に引き返して、お店の人のところに持って行くと、幸い本体の破損ではないので、すぐに直るとのこと。
部品の交換が必要なので、その場では直せず、火曜に修理に出して、宅急便で送ってくださることになりました。

蓋が開かなかった理由は、私の指が柔らかすぎてうまく押せないからでした。
竜頭自体が小さく、ストロークも1ミリないので、慣れないと開けにくいそうです。
とはいえ裏蓋があけられないと鍵を巻けないので、その場で練習させてもらって、なんとか開けられるようになりました。

ちなみにお値段は17万円。
21万の売値だったのですが、下げてもらいました。

----------------------------------------------
地震が大変なことになってるみたいですね…
父の姉の嫁ぎ先が新潟なのですが、幸い遠出していて無事だったそうです。
テレビを見て慌てて帰ったとか。
その息子である私の従兄弟は、自衛隊員で九州の駐屯地にいます。
台風でここ数日の休みは全部返上だそうで。

私は新宿でのんびりしていたのですが、全く気付きませんでした

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]