忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
オエセル祭もあることだし、ちょづいてイメージカクテルを作ってみよう!
…という限りなくヲタクな上に酒好きな陰謀を企てています。
数日前書いた『ウェット・ジンがほしいー』というのもこれが原因のひとつ。
他に欲しいお酒:
ルジェ・グリーンアップル
スカイシトラス
ジャポネ・抹茶と桜
グランマルニエ・コルドンルージュ
ザ・ブルー

マンゴヤンとヨーグリートとブラックサンブーカはミニボトルが売ってた気がするからそれで良いにしても、ジャポネなんか売ってるところ自体見つからない。
やっぱりバーに行って作ってもらおうかしら。

拍手[0回]

PR
ぎゃぁぁぁぁぁっ!!
昨日のファンタジックチルドレン、録画ミスしとるーー!!
一気にテンションダウンです。

ここ数日でコンスタントにふえていくFC関連サイト様のブクマ。
それはいいんですが、増えすぎて昨日読んだ素敵アギソレSSがどこだったのかわからなくなりました(バカ)
えーん、も一回読みたいよぉ~~(T□T)
ネットの海を彷徨っています。

--------------------------------------
仕事でリクルート用企業案内を作っています。
正確に言うと内容のコンセプトワークとか構成とかなんですが、私が書いた3案の企画書?を読んだ常務が
『こういうの考えるの好きでしょ?』
と一言。
文面からそういう感じがものすごーくするのだそうです。

もともとイベントプランナーや企画編集志望だった私が今の会社に入って、結果的に今の部署でそういうことをやっているというのはなんとも奇遇な話です。

拍手[0回]

昨夜は10時くらいにぐったりと寝てしまったので、ついさっき録画しておいた1話を見ました。
というわけで、結末を知っているにもかかわらず感想。
とうとうファンタジックチルドレンのカテゴリー作ってしまった…

------------------------------------
アギかっこえぇ~~~ッ!(←いきなりそれか!)
非情なリーダーっぷり全開ですね!シスコンなのに!
そして傘ぐらい差そうよベフォールズ!(笑)
鍵も開発して欲しいが、何故雨に濡れる必要があるのか!

色んなところで言われてますが、ファンタジックチルドレンの背景凄い。
森の景色も凄いんですが、改めてうわぁと思ったのは街中!
特にチットとトーマが高い塀の上に立つシーンの俯瞰は凄い!
あとは音楽。というか音関連。
トーマが森の中を駆けるシーンの曲が好き。
あの主旋律は多分フルートかピッコロだと思うのですが、吹いてるところを見てみたいと思ったのは初めてかもしれない。
南国特有の鳥の声が、昼と夕刻で違うのも感動でした。
…やっぱりOST買おうかしら。

------------------------------------------
私が一番最初に見たのは地上波の深夜で、たまたまテレビつけたらやってたんだと思います。
『おもしろそうだがなんかわけがわかんない』が感想。
EDで『Helga』と年代が出てたから、なんとなく『ヘルガってあの女の子だよな?転生?とかそういうテーマ?』と考えてました。
その後アニマックスでやるって知ったときに「おーあれか!」と思って1話から見たらはまりました。そして現在に至る。

そういう再会をさせてくれるからCATVって好きです。

拍手[0回]

ばーん!

ちっともコンビニエンスじゃない距離にあるローソンへ、チャリを飛ばして行ってきました。
ついに、ついにチケットゲット~~vv
整理番号10台…これって早いのかそれとも普通なのか。
遅いということは多分ないだろう。

あとは手土産と服だけv(←どんだけ気合入れんねん)
LE CHOCOLAT DE~かSatieかanniversaireかで悩み中です。
手土産を考えるのって楽しいvv

-------------------------------------
ついに本日深夜からファンタジックチルドレン再放送開始!
攻殻の後ですが、色がまるで違う…

拍手[0回]

オエセル祭(汗)セット(←なんか凄い名前だ)の代金振込み完了~
あとは届くのを待つだけvv

…公式ページに通販案内が30分のニアミスで出てた。
わざわざ検索かけまくってた苦労は一体…

-------------------------------------
かきたいネタはいっぱいあるのに言葉が出てこない。
降って来い神様!!

拍手[0回]

2時間ぐらいPCにかじりついてオエセル祭通販発見。
く…くっくっく…
購 入 ☆
覚えるぞポラリス、歌うぞポラリス!

前日(22日)夜から東京入りします。
もう怖いものなんかありません。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]