忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)
ソレトとタルとヘルガ様が出来ました。

タルとヘルガ様がのっぺらぼうなのは、目を作るのが大変なので後回しにしているから。

年末のビッグサイトに行くわけでもないのに修羅場ってます。
仕事に終われて実感ないけど、公式ページに行くと否が応でもカウントダウン。
どうしようあと2日だよ…!
明日の夜にはここを発つから、実質準備は明日の夜しかないよ…!!
もうちょっとSS書きたかったな。
祭後に書いても全く問題ないんだろうけど、なんとなく。

学生時代からの習性なのか、楽しみよりもなぜか緊張のほうが勝ってます。
ああーどきどき。

-----------------------------------
【拍手返信】
遅くなってすみません!
>若夏さん
うひゃ、むしろお気を遣わせてしまったようでスミマセン;
『これだけの高濃度モエを量産しながら何を言うか!』という心意気でございます。モエ素中毒になりたい(ごめんなさい夜更けでもう冷静じゃないんです)
若夏さんはもちろん若夏さんです。私の中では『逆転』が公式設定ですので…
べったべたなのをネットの片隅で息を殺して待っています。

-----------------------------------
『3時になったら寝よう』と決めていたのですが、今から寝て果たして朝起きられるのか…

残業続きでSSSはしばらくおあずけを覚悟しました。
手に入っても今週修羅場だから見てる時間とれない…トグサきゅん…!!! 

拍手[0回]

PR
鼻様が出来ました。

所要時間2時間(かかりすぎ)

こういうちまちましたもの作るって楽しいなぁvv
とりあえずいちばん簡単そうだったので鼻様。
配色ミスとか色々発見できたので、次からはもうちょっとスムーズにいくかな。
…朝までやってたいけど、明日も仕事なのでもう寝ます。

拍手[0回]

一昨日フリーズした後、怖くてそのとき書いてたSSのファイル開いてません。
ああ、どのくらい消えていることやら。

代わりに(?)、安藤裕子『TEXAS』のC/W『ヘイディーズ』を聴いて、突発的に思いついた話をアップ。
…元ネタって言うか心象風景が半分くらい実話
いや、別に私は失踪したりした経験はありませんが。

なんていうか私の脳内FCワールドは、若夏さんにものすっごい影響を受けているらしいことが今回判明。
なので2次創作というか最早3次創作ですか。
若夏さん、申し訳ないです(ここで言うな!)

拍手[0回]

リーダーが王の謁見すっぽかしてランデヴーだとか、最先端科学の研究室のくせに鍵がないとか、ツッコミどころ満載なわけですがまぁその辺りはアギソレに免じてさらりと流しつつ。

要するにアウトゾーンによる人工転生は、元の体での転生ではないわけで、某錬金術師漫画の人体錬成と原理は同じなわけか。
魂を構成するもの=オエセルは現代科学でいうところの遺伝子情報で、例えるならファクシミリの『データ』。
送信側原稿の印刷が『元の体』で、受信側のインクが『転生後の体』。
この原理のテレポーテーションは、すでに実験室では成功しているらしい。
生き返ったティナは人工物質の固まりなわけで、じゃあ元の体=遺体はどうしたんだろう…

アウトゾーンの人工転生はオエセルによって人工物質を組み上げる、という形だけど、地球への人工転生やその後のアギたちの人工転生は自然転生と同じく『新たな生命』として母親から生まれてくるわけで、そうなるとティナの蘇生とアギたちの転生は全く別物なんではなかろうか。
人体の形質を決めるもの=遺伝情報 かつ オエセル、ならば『遺伝情報=オエセル』?
さらに『魂=オエセル』が成り立つのなら『遺伝情報=塩基=魂』?
交配による遺伝子の交換が子に受け継がれるとして、上記の公式が成り立つならベフォールの子供の両親の遺伝子はどうなるんだろう。
既に形成された胎児の体を、アギたちの魂が『乗っ取る』という形で彼らが生まれてくるとすれば、両親の遺伝子は全く考慮しなくて良いことになるけれど、それなら『肉体がオエセルの情報によって組成される』という前提が崩れる…

受精卵の段階で乗っ取ればいいのか?遺伝情報がその時点ですりかえられる?
わけがわからなくなってきた。

私は魂というか霊の存在は信じていますが、同時に、人間のすべての感情は化学反応である、ということにも魅力を感じます。
今度改めてがっつり考えてみようかな。

拍手[0回]

というわけでかれこれ2時間ほどポラリスリピートさせてるわけですが、ちっとも覚えられません。
ていうか主旋律とることすら危うい。
私も決して歌うまくはないけど、それにしたってこれ…

『呼ぶー想いー』の最後って下がるほうがメインなんだよね?
上がるのはサブなんだよね?
1番と2番でサビのメロディラインが微妙に違う気がするのは気のせいなのかな?

拍手[0回]

ギャァァァァァァァァッ!!


きた、ついにきた。嵐の師走、第一波到来…!!

ポラリス…これアギとソレトで歌ったんですか…!?
コレを………!!?
ギャァァァァァァァッ!!

すいません、現実に叫ぶと近所迷惑なので文字で思いっきりやらせてもらいました。

------------------------------------------
とりあえず考えてたカクテルレシピがごっそり変わりそうです。
『夢の刹那』がこんなにロックな曲だと思わなかった!
『BLUE DESTINY』がこんなに無邪気(?)な曲だと思わなかった!
『たいやき。』がこんなに哀愁溢れる曲だと思わなかった!

しかし松本さん…ずば抜けて上手い…

------------------------------------------
歌唱アドバイス…浦田さん面白すぎ…!
妹かよ!撃沈かよ!!(笑)

-------------------------------------------
最終的な感想。
『ポラリス』だけ別格だわコレ(他が悪いというわけでなくてね)

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]