忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16 (Thu)
嫌いな人や苦手な人とでも付き合わざるを得ません。
学生と違って。

という台詞をうんざりするほど(というかうんざりした)聞いてきましたが、いやー実際なってみるとエネルギーの消耗激しいわコレ
学生時代もまぁ嫌いな奴と付き合わざるを得ない状況にありましたが、毎日9時間、二人っきりって、ああこれが社会に出るということなんですね。

明日は病院行ってきます。
それから街に出て、カフェでゆっくり勉強してエステに行ってきます。

拍手[0回]

PR
社長の提案により本日飲み会。
会社の上から偉い人6人と新入社員、社長のおごりでカニ会席。

退職した二人が会社を辞めた理由を知っているのは、どうやら幹部の皆さんと、私ぐらいらしい。
妊娠した子と、もう一人は鬱病だったいうことを今日聞いた。

広めることではないけれど、何も知らない人から見れば『会社が嫌になってやめた』と見えて当然だろう。
何か、本当に些細なことで理由を知らせることができればいいのにと思う。

拍手[0回]

熱っぽい、身体中の間接が痛い、とにかくだるい、たちくらみがするetc
仕事にならなくて昨日は早退させてもらいました。
今朝起きたら布団が汗でぐっしょり…
いまだに風邪なのかお月様の影響か判別できていません。

職場は男性ばかりなのでこういうとき大変。

------------------------------
同期の子がふたり、昨日付けでやめました。
一人は子供が出来たらしい。もう一人はよくわからないんだけど。

で、前者の子がやってた部門への異動が私に振られたわけです。
以前からおもしろそうだなと思っていたところではあって、常務にも『やってみたいです』とちょこちょこ言ってはいたんですがまさか本当になるとは
一昨日いきなり言われましたが、さすがに驚きました。
今いる部署は私を含めて3人同期がいるんですが、常務は『私が新しい部署に行くこと』よりも『私が抜けることによる今の部署への影響』を心配していたらしく、2週間悩んでいたそうです。
ただ、今いる先輩も8月に退職されるので、時間的な猶予があまりないということで、かくかくしかじか。
月曜に相談を受けて、その日の帰り道に二人に話したんですが、やっぱりパニックになってました。

そいで今日、三人揃って常務から事情説明(というか説得)を受けました。
私は特に意見を求められなかったので、あまり口を挟みませんでしたが、やっぱり二人は納得いっていない様子…
今の部署は商品開発と製造の狭間みたいな部署で、移動先は新卒採用関連と常務の秘書的な仕事をしている部署です。
個人的にはまぁ色々思うところあって、今回の異動のお話は嬉しいのですが…まぁ逆の立場だったら私も納得できるかどうか(ーー;
社内でもこの異動を知っているのは幹部クラス数人らしいです。
実は今の上司もまだ知らないらしい…

まぁ、なるようにしかならないか。

拍手[0回]

このままずっと書かないでいると、しまいに閉鎖してしまいそうな気がしたので。
…言ってることすら落ち着かなくてすいません

-------------------------------------
異動が決まりました。それだけ。

拍手[0回]

プレゼン終わりました。
営業部長、さすが目が肥えてるだけあって指摘が鋭い。
提案に対して、ではなく私の感じてる迷いの部分をばしっと指摘されてしまいました。
むしろスッキリしたかも(^^;;

終わって気が抜けたのか何なのか、身体が動きません。
でも明日は免許試験リベンジです。
…朝から会社行かなくていいと思うと、なんだかとても気分がいいのですがこれってダメだよなぁ。

--------------------------------------
ちょっとまとまったのを書こうと画策中。
目標:一万打御礼で出せるように!
…無理かも。

拍手[0回]

明日はとうとうプレゼンです…
今日も準備のため残業だったんですが、なんだか実はぜんぜんまとまっていないんじゃなかろうか…!!
昨夜、たまたまメールしてきた大学の友人に愚痴吐きまくったらスッキリ。
今日は眠気を感じつつもイライラすることなく過ごせました。
遅刻寸前の朝寝坊したけどね!!

数独というおもしろいゲーム発見。
はまって寝られなさそうです。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]