ようやく、7巻読了しました。
残り2章を残したあたりで、ふと、これだけ読んだら全部終わりなんだということに思い当たって、複雑な気持ちになりました。
初めて出会ったのは岡山の本屋で、そのとき私はまだ高校生で、
1800円が高くて、悩んだけど結局翌日には買っていた。
そのとき、最終巻が出る頃には自分は社会人1年目なんだと思って、
想像できないとも思ってた。
初めてインターネットでサイトに行ったとき、まだボランティアの人が運営してて、ファンの掲示板は解放されてて、組み分け帽子で入学手続きが出来た。
私の寮はレイブンクローで、猫をペットにして、杖をもらって、メーリングリストが届くのを毎日心待ちにしていた。
友の会からもらったメール、データ飛ぶ前に印刷しておけばよかったな。
出会ってからの8年間、思えば毎年毎年、発売告知が出るたびに予約して、発売日に買いに走った。
高校を卒業して、大学生になって、色んな人に出会って、別れて、就職して、色んな経験して、住んでるところも廻りも自分もどんどん変わって、気が付いたらこんなに遠くに来ていた。
想像できなかった社会人になって、もう2年が過ぎてしまった。
これから映画もあるけれど、やっぱりもう終わったんだなと思います。
なんだかとても不思議な気持ち。
ずっとずっとありがとうって、やっぱり伝えに行きたかったな。
[0回]
PR