忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16 (Thu)
タイトル元ネタわかるひといるのかなー。

最近本の衝動買いをほぼ毎週していて、しかもハードカバーで、買うだけ買って入れるとこもないからつみあがってますorz
『夢の樹が接げたなら』(短編集)見つけました!!読みたかったのーv

『LOVE or LIKE』
男性作家さんたちの恋愛アンソロジー。
石田衣良さんと本多孝好さん目当てだったんだけど、読み終わって一番のお気に入りは、中村航さんの「ハミングライフ」でした。
こういう話すごい好き。
私が好きなのは『イトナミを感じる話』なんだなぁと知りました。

『I LOVE YOU』
『LOVE or LIKE』同様の男性作家さん達の恋愛アンソロジー。
甘いよ、超甘いよ。
特別甘いのは石田衣良さん「魔法のボタン」と市川拓司さんの「卒業写真」。
メイクミラクルっていうか、それなんてファンタジー?なレベルの話が読めます。
この2編はすごく会話のやり取りが良い。
あと印象深いのは、本多孝好さんの「Sidewalk Talk」と中田永一さん「百瀬、こっちを向いて」。
余韻のある終わり方が好き。

----------------------------------------------
『ユージニア』をハードカバーで買った一月後くらいに、文庫版が出ました。
ちょっと凹んだけど、でもハードカバーのキャッチコピーのほうが好きだな。
(負け惜しみではなく本当に)

■残り
『水上のパッサカリア』
『薔薇の名前』(もうそろそろ諦めようかと思っている)
『アンナ・カレーニナ』(もうそろそろ諦めようかと思っている)
『マルドゥック・スクランブル』
『火星の人類学者』
『フィアー』
『ゼロの迷宮』
『明日の世界』
『夢の樹が接げたなら』
『砂漠』

拍手[0回]

PR
2008/09/21 (Sun) Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]