忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 (Sat)
おだゆうじさん結婚すか・・・
青島さぁぁぁん


ここ2日ほど、実家から出て外出してました。
県立図書館と、食べて飲んで歌う会。

県立図書館初めて行ったんですけど、ずっと見たいと思ってた写真集があって、もうそれだけでも大収穫でした。
内藤礼さんの「地上に一つの場所を」という作品写真集。
熱帯雨林でも扱ってなくて諦めてたんですが、県立図書館GJ!!!!

数年前に岡山でやってたLOVE PLANET展で作品をお見かけして以来、ずーっと気になってる現代作家さん。
私現在美術ってぜんぜんわかんないんですけどねー
個展に行ってみたいと思ってるんですが、ことごとく逃してしまいます・・・

あと『メメントモリ』という小説を一読了。
腕のいいバーテンダーが場末のスナックでトラブルに巻き込まれたり解決したりする話。
元・銀座の伝説のバーテンダーとの会話で、

「トム・コリンズをもらおう」
「ジン・フィズはよろしいですか?」
「試すようなことはしたくなくてね」

というやり取りがあって、すっげぇかっこいい!!!とひとりぞくぞくしてました。
スマートにお酒が飲める人になりたいです。


食べて飲んで歌う会はまぁそのままの意味で。
ランチからカラオケ、飲み会というてとも有意義な一日でした。
昼間からおいしいスペイン料理とワイン・・・幸せでした・・・

友達が10月の頭に東京来るとか行ってて、SPARK(10/10)前日はお泊り会になりそうです・・・
彼女はイベント参加とかじゃなくてじゃにーず出演のミュージカル見に来るそうなんですけど。
つーかあの連休すごいね!
印刷会社のイベントカレンダーみてて、びっくりしました・・・
11日が集中するのってやっぱり日本橋のあたりなんですかね?
10日のSPARKはともかくとして、11日にどっか行かれる方は、他のイベントに迷い込まないように場所と交通機関のご確認を・・・!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]