忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
そんなわけでちらっとのぞいてきました東京JAZZ。
今日も行きたかったんだけど、うっかり昼過ぎまで寝ちゃったので断念・・・
でもプランタンのバーゲン@国際フォーラムには行ってきたよ。

ホールでやってるほうは見てないんですが、野外ステージでのライブを鑑賞。
途中からだけど(こんなんばっかり)
東京駅からえちらおちら歩いていくと、Sing!Sing!Sing!が聴こえてきて、ふぉぉぉシングだぁぁとうきうきしながら会場に入ることができました。
プログラムはあやどちえさんのレクチャーつきライブ。
実は私はあやどさん、あまり好きではなかったんですが、子供たちへの指導を見てて、ちょっと好きになりました。
ぐわーっとかがーっとか、すっごい感覚的な指導なんだけど、お客さん巻き込んでテンション上げて、Sing!を歌い上げさせてくれる。
現役時代に自分がやった曲の中でも筆頭で好きな歌なので、もう聴いててこっちもどんどんテンションがあがる。

スミノフ片手に楽しませてもらいました。
やっぱりビッグバンドはライブに限る。そしてやりたくなっちゃう。
イントロのドラムスからぞくぞくぞくぞく、あっち側に引き込まれてしまう。
気がついたらメロディを口ずさんでしまう。

暑かったけど風が涼しくて、とっても楽しい時間でした。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]