忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)
そろそろ本気でGWの予定たてねばーってことで、GWに都内でやってるであろうイベント日程を昼休みにがつがつ調べてました。
La Folle Journee au Japonのチケットが軒並み完売!!
暗闇のコンサートとか超おもしろそうなのに!!

調べるの遅かったです。くそー
おとなしく野外で昼間からお酒飲んでようと思います。

あとはもう夏フェス関係調べたりしたけど、引越し前だったりでこちらもガックリ。。。
サマソニと骨董ジャンボリーとワールドハピネスが一週ずつずれてる…
その次の週から東京いるのに…

1日から乗り込むことにしたので、もうちょっと調べてみようと思います。

拍手[0回]

PR
CD聴けました!ハードへの転送も順調(;▽;)!!
とりあえず秦さんから~~

拍手[0回]

WMPでCD聴けないんですけど…
どのディスクもどのトラックもエラーで真っ赤なんですけど…!!

拍手[0回]

風邪引きまして。
所用で栄まで出てきて、そのまま帰るのもなーと思ってH●V行ってきました。
 ↓
(中略)
 ↓
まあやのベストと秦基博のベスト購入


…いや…なんか…ねぇ?
節約してんだろ?パソコン買い替えるんだろ!?という脳内の静止を振り切りました。

まずはUNISON SQUARE GARDENが!と新譜に飛びつきひたすら視聴。
相変わらずのキラーチューン揃い。うまいなぁ。
その後ストレイテナーとかS.R.Sとかのあたりをふらふらと貪ってました。
S.R.S良いね~。RADWINPS好きな人は好きだと思う。
こないだのお花見で、好きなジャンルについてエモ系?と言われて、別にこだわってないなーって思ってたけど、そうなのかもしんない。エモ系。

まあやのベストはすぐに買わなくてもいいかなあなんて思ってたんですが、雑誌でまあやの特集見て、買 っ ち ゃ い ま し た

だって『指輪』が!
『紅茶』が!
『tune the rainbow』が!
『僕たちが恋をする理由』が!
『gravity』が!
『30minutes night flight』が!

特にyou tube頼りにしてたDIVEや30minutes bight flight関係はほんとうれしい。
紅茶とか僕たちが恋を~はマジ名曲…!
ピアノって…いいですよね…
マメシバとかハニー・カムみたいなアッパーチューンも大好きだけど、やっぱりバラード良いなぁって思います。

秦基博さんは前から気になってたんだけど、今日視聴して落ちた。
すんごいねあの人の声…!!
さいとうかずよしさんと同じ並びだったんだけど、あれ系好きな人は絶対落ちる。
帰宅したらしっかり聴きます~

あとは大橋トリオのカバーとか花鳥風月とか…
Q;indiviとJASMINEとサカナクションの新譜も気になったけどこちらは手付かず。
大橋さん、インストアやってたなんて…!!悔しい。

拍手[0回]

新幹線の事故により開演が1時間以上遅れたりしつつ。
ACOUSTIC LIVE行ってきました!
ファンクラブ先行抽選で1階席の前のほうでした。
適度に近い!そしてすごい見やすい!!
そんなわけでレポートみたいなものいきます。

とりあえず、もっさん結婚してくれ

拍手[0回]

おうちかえりたくない病になって、ふらふらとCDショップへ。
スーザンボイルを買おうかどうしようか迷って、とりあえず聴いてみようと思ったので。

で、スーザンボイルとかQ;indiviとかNoaとかDJ KAORIとか色々視聴して回って、大橋トリオ買っちゃいました。
気にはなっていたけど…聴いてみたら一発だった。

“大橋トリオが今度はダンスフロアへご招待?”というショップの煽りにふさわしく、
#1「I Could Be」、#3「sing,sing」、#8「Every Day」とポップチューンが並ぶ。
英語の発音は上手とはいえないけれど、リズムとメロディがすとんっと体の中に入ってくる感じ。
数年前のスガシカオさんの楽曲が好きな人だと間違いなくハマる。
一方で#6「君は雨」、#9「誇り高き花のように」、#12「Lady」と、
良い間隔でスロウテンポなナンバーもきっちり押さえていて、疲れない。
(特に#6、#9の2曲はピアノのイントロから、vocalが入る瞬間でぞわぁっとくる。このぞわぁっにやられて衝動買いしてしまったようなもの)

スーザンボイルも素敵だったんだけど、単純に『今夜聴きたい音楽』で選んでしまいました。
大橋トリオはね…声がね…声がいいんだよ…
無理して出してない感じがすっごく心地良い。
もしCDショップで見かけたら、ぜひ。

-------------------------------------------
「Revolution No.3」の感想はまたいつか。


追記。
そんなわけで大橋トリオ、ランダム再生してるわけですが、
アップチューンが6曲ぐらい続いた後でバラード入って、ちょっと涙腺決壊しそうです。

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]