忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/07/05 (Sun)
新幹線の事故により開演が1時間以上遅れたりしつつ。
ACOUSTIC LIVE行ってきました!
ファンクラブ先行抽選で1階席の前のほうでした。
適度に近い!そしてすごい見やすい!!
そんなわけでレポートみたいなものいきます。

とりあえず、もっさん結婚してくれ

中盤の順番ははちゃめちゃですが、とりこぼしはないはず。

■ヘイディーズ
■creamy logic
最初の2曲がこの2曲。
オープニングは『ニラカイナリィリヒ』か『三月十六日、強い雨』かと踏んでいた居たので、完全に予想外でした。
『ヘイディーズ』は同タイトルでアギソレ話を書いてしまったという…
『creamy logic』はライブのほうが良いですね。

■TEXAS
前2曲がCWで入ってた曲だったので今回はそっち路線かと思ったら
3曲目にTEXAS来た。
確か前回のアコースティックでもやったと思うけど、やっぱ良いね~
ラストで歌詞を入れ替えてたのはわざと?

■パラレル
もっさん結婚してくれ。
Aメロのピアノかっこ良すぎ…!
たぶんジャンル問わず、私はピアノががんがん飛ばす曲が好きみたいで、この曲のピアノってすごい好きなんですけど、今日のライブは反則過ぎる。
たまたま今回の席がピアノの鍵盤側だったっていうのも大きいと思うんですが、なんで男の人がピアノ弾くとあんなかっこいいんですかね!
そんなわけでこの曲に関しては唄も聞きながら半分以上ピアノに意識もってかれてました。

■黒い車
アコースティックライブでこれやるとは思わなかった。
しかもすごいアグレッシブなアレンジでした。
アコギが飛ばすのに乗じて唄も飛ばす飛ばす。
お楽しみver.らしいです。そしてお楽しみver.は大人ver.でもあるらしいです。
確かに楽しかった。手拍子的な楽しさじゃないけど、ぞくぞくする感じ。

■お祭り-フェンスとうたおう
■再生
このへんから順番怪しいんですよねー
『お祭り~』はノスタルジックなんだけどキュート。
ここまでフルパワーでやってきて、小休止みたいに入るのでほうっと息がつけます。気ぃ抜いて聞ける。
『再生』は…曲調の割りにアコースティックでやると難しそうかなと思ってたんですが、聴いてみたら、これも素晴らしい仕上がりになってました。

■三月十六日、強い雨
最初は死んだ人への歌だと思っていた。
歌自体もちろん素敵ですが、アコースティックで、ライブで聴くからこその歌だと思います。

■ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ
■あなたと私にできること
『何か歌って欲しい曲ある人~?』というリクエストに対して会場から挙がった2曲。
『ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ』と言われたとき「えぇ、そこ来るの!?…全然覚えてない」と言って会場を沸かせてました。
そして『あなたと私にできること』が出たとき「あ、これならいけるよ」とまた笑いを誘ってた。

■夜と星の足跡、3つの提示
これやってくれるとは!!っていう感じですごく嬉しかったです。
好きなの~vv
アコースティックはオリジナルで聞くよりも、なんていうか、ちょっと怖い感じがしました。壮大、ともちょっと違うなぁ…

■ラフマベティ ~君が僕にくれたもの~
実はこのシングル持ってないんですけど。
視聴で聞くよりずっと素敵でした。
安藤裕子さんの歌って、青い空か夕焼けかのどちらかだと勝手に思ってるんですが、この歌は星空の印象です。

■隣人に光が差すとき
これが出てくると、ああもう終わりだなぁと思ってしまう…
ほぼ毎回のライブで聴きますが、やっぱり1、2を争う名曲。

■人生お見舞い
『隣人に光が~』の後なので、なんとなく『聖者の行進』を予想してたのですが、またも全く予想外のところきました。
そして全員強制参加の大合唱(笑)
客席に楽器まで貸し出してた。さすがホールであろうと客席との距離近すぎです。
個人的にはこういうときの大合唱ってすっごい好きなんだけど、みんなシャイなようで…小合唱くらいでした。


あとはアンコールで新曲含む2曲。
新曲でうっかり泣きそうになりました…はぁぁ。
誰か大切な人をなくしたんだろうか。

忘れものの森がなかったのが一番意外でした。絶対入ると思ってた。
あちアンケートの「次回やってほしい曲」で『SUCRE HECACHA』とか『唄い前夜』とか書き損ねた… 追記。 『海原の月』が抜けてた…!なんという失態!! 予想外なことが多すぎて、予想の範囲内だったことは抜け落ちたみたいです(言い訳ですすいません) 海原の月は相変わらずすごい名曲ぶりを発揮してました。。。でもイントロ好きなのでフルバージョンで聴いてみたかった、というのは個人的感想。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]