忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
帰りに業務日報を書いていて、2時間弱ほどお局様(経理)の小言につきあわされていたことに気付きました。ありえない。
元経理部の同期(お局様とそりが合わなくて異動)がはたで私たちの会話(?)を聞いていてマジで腹痛起こしてました
いやー私だいぶ慣れたけど、あの子はほんとよくこの人と同じ部署で4ヶ月も過ごしたと思うよ。感心する。
私だったら一月で会社辞めるね!
あと、今日改めて実感したんですが、あの種の人って本当に男性社員の前だと態度が変わるんですね!
そのときの私の心境→(´□`;ウワァ…
そういうのってコ○リコミラ○ルタイプの中だけだと思ってました。
学生の皆さん!社会にはびっくりするような人種がたくさんいます!
怒る気も凹む気も失せるような凄い人たちがたくさんいるので、気を引き締めていきましょう!

拍手[0回]

PR
昨日のワインが効いたのか、寝坊して遅刻しました。ゲフゥ。
始業は8時班なのに、朝テレビをつけたら『と○だね』やってて眠気吹っ飛びました。

夜はあちこちの経営者陣と忘年会でした。いやぁ楽しかった。
結婚式場あたりで立食パーティかなと思っていたのですが、普通の飲食店で普通に忘年会でした。
…どのぐらい普通かというと、店員さんがたもよもやこの場にいるのが社長だの専務だの常務だのという肩書きの人間だとは思うまい、というほどの普通の忘年会。
ふぐとかかにとか食べてきましたよ!

終わったあと会社に戻って仕事しようかと思っていたんですが、へろんへろんで断念。
ビールに弱くなりました…

---------------------------------------
【拍手返信】
>きょきょきょ去年の~
弟子師匠のクリスマスSSだったんですが、あまりに気に入らなかったので公開後お蔵入りにした代物です。
そんなわけでもう人目にさらす気はないのです…
ごめんなさいね。きゃきゅきゅーッ(逃亡)


ひとつ書きたいクリスマスネタがあるんですが、最近ばたばたしてて書けなさそうです。
…基本的に私の書き方ってまず書きたいシーンや会話があって、そこから話を構築していくので、書き出すまでに異様な時間がかかる。
というかオエセル祭りまであと9日で、書きたいネタが4つもあるので、ちょっとそっちでいっぱいいっぱいというのも一因なわけで。

-------------------------------------------
1日30時間あればいいのに、と最近また思うようになってきました。
残業してでも片付けたい仕事、家で書きたいSS、オエセル祭の準備、とどれもほとんど進んでいないこの現状。

拍手[0回]

人事考課に関する一連の仕事について、営業部長からお叱りというか忠告というか助言を頂く。
営業部長はいつも私の弱いとことか至らないところを的確に指摘してくださるので、非常にありがたいのだけど同時にやっぱり耳が痛いです…

うちの部署は1ヶ月~半年先のことを考えながら仕事をしなければならないので、目の前にあるものを片付けるほうが得意の私にはちょっと大変。
がんばって想像力を働かせよう。

-------------------------------------
オエセル祭にデュマ様がーー!マジですかーー!!?
…それ自体よりも発表後のFCサイトさんたちの大騒ぎがびっくりだった。

拍手[0回]

ボーナスの額を決めるために、うちの会社では人事考課というものを行います。
発信は、私の仕事。

昨日やっと発信できたーあとは提出されるのを待つだけ…と思っていたら、今日になってミスだらけだったことが発覚。
営業部長と営業2課の係長に何度も呼び出され、営業一課の係長が何度も私の元を訪れ、どうやら失態が常務の耳に入ったようで常務には怒られ…
防げたものもあるけどどうしようもないものもちらほら。

おまけに定時1時間半前に突然常務が『人事考課の流れを変える』と言い出し、急遽私は書式変更に終われる羽目になりました。
おかげで残業…でもまだ終わってないので明日やります。ふぃー

-------------------------------------------
でも今日は給料日~~vv

拍手[0回]

なんか仕事がはかどらないし、連絡ミスで営業部長と常務に怒られるしでへちょんとなっております。
今日だけですいませんって何回言ったんだろう…
はぁ、明日も仕事…

-----------------------------
【拍手返信(むしろ私信)】
>一宮卒業生へ
10040ってお前10刻みかよ!エロいのはお前のほうが得意だろ!!
…もう浮気はやめたの?

-----------------------------
週休二日の友人に「気晴らしに食事に行きたいけど田舎だから行くとこないよ」と言ったら
「名古屋まで出れば良いじゃん。はなきんだし」と帰ってきました。
私は明日も仕事だし給料日は月末なんだよorz

拍手[0回]

1時からの来客のため色々と作んなきゃいけない資料があって、昼休み返上でした。
昼休み後(お客様が見えてから)休憩室の隅っこでおにぎりを食らう私。

営業部長がネットワークにログインできなくなったとか(私がそれの管理者)、常務と連絡がとりたい銀行の方が再三電話かけてきたり、なんか色々あってどたばたな一日でした。
明日は午後から外部で会議なのに、やっぱりやることたくさんです。
暇よりはいいけど…

明日は会社から直で岡山帰るつもりなので、そうなると会議行ったスーツのままで新幹線か…

------------------------------------
【拍手返信】
>凛音さん
だ、大丈夫ですか!?日記が更新されないのでもしや会社で嫌なことがあって欝にでもなってるんじゃないかと…!!(←お前じゃあるまいし)
ツンデレの次はきっと殺伐ほのぼのが来ます!(笑)
凛音さんの新作楽しみにしております~(しょわわわ~…←念)

>31日23時台の方
ああ、わかってくださる方がいるなんて!!
確かにエドの教訓を体現してますね…いい年した大人が(笑)!
でも個人的には弟子はスパイクだと思っています(だから何の話)

拍手のお礼にもこっそり天国の扉ネタ入ってたり、何年経っても好きな作品のひとつです。
そんなわけで今のBGMはアルバム『BLUE』。
WO QUI NO COIN好きだー

---------------------------------
早くワンピース着たいなぁ~vv

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]