忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed)
昨日会社から帰ってテレビつけたらハリーポッターやってて、でも吹き替えだから見なかったんですが、裏でタイタニックやっててそっちを見てしまいました。
吹きかえってあまり見ないんだけど…ラスト1時間くらいのとこで、つい…

楽士が甲板で演奏するシーンでうっときたのを堪えたんだけど、最後のローズがダイヤを海に落とすところで涙腺決壊。くそー負けた(?)
あの映画はなんかすごい怖い映画だなぁと改めて思いました。
人がばらばら船から落ちてる様子とか。
印象に残ってるのは死んだ親友にすがって泣いてた人が、数分後のシーンで救命胴衣を死体から脱がせてるときの表情と、女の子が甲板の柵から落ちていくとこと、甲板から落ちた人がスクリューにぶつかって回転しながら海に落ちるとこ。
ム○カじゃないけど、ほんと、人に見えなくて怖い。
主人公たちに関わりのないたくさんの人のシーンのほうが強烈に印象に残っていたりします。

「死神の精度」見たいなぁ。

------------------------------------------
桜満開。来週花見に行ってきます。
花環Ⅱ出したいけどネット不通で出せません。げふー

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]