忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025/01/20 (Mon)
友達が悲しい恋をしたそうです。
「遊びに来たら悲しい恋バナをしてあげるよ!」とメールがきたので「じゃあ私もドラマみたいな恋バナしてあげるよ!」と返しておきました。
こう見えて学生時代、ドラマ顔負けの恋愛劇をやらかしてきているのですよ?(誰に言ってるの)

----------------------------------------------
実家に帰った時、妹の部屋にあった『彼氏彼女の事情』を久々に読んだんですが、やっぱりあれはおもしろいですねぇ。
後半やたらドロドロしますが、実はその辺のほうが好き。
文化祭の劇も好き(『あなたに近づきたかった。そうすれば、あなたは一人ではなくなるから』というあの台詞大好きです)

後半はモノローグ運びがものすっごいツボなんですよ。
確か9巻ラストだと思うんだけど、『私はそのことを、あとになって、ものすごく後悔することになる』というくだりから始まって、もっと後の図書館での有馬(黒)との対決シーン『今目の前にいるこの人を、好きだと言える自信がないわ』ってとことか。
一番好きなのが有馬の『記憶の濁流の中で、宮沢のことを考えていた。僕の神』ってモノローグ!作者凄いと本気で思います。
ハチクロもそうなんですが、モノローグが素敵な少女漫画が私は好きなようです。
あと、全然そういうのではないんだけど、有馬(実母)撃退作戦を皆で考えてるときの作戦会議のホワイトボードも何気に好き。

…とここまで一気に書いといてあれなんですが、これ、誰かイアフロでやってくれませんかね(結局ファンチルネタ)
有馬君はもちろんイアンです。雪乃はフローです。
浅葉!浅葉はどうしよう!ハスか!?
ていうか絶対的に女の子たりない!(問題はそこか?)

---------------------------------------
弟子師匠はね、これを言うと何人か本気で引きそうなんだけど、私が半分くらいはアンチ弟子師匠的なスタンスなので(そのへんの矛盾はいつかどこかで書き散らすかもしれない)、絶対にこういうこと思わないんですよ。
たとえ弟子のイメージが真山であっても師匠をリカさんにはできない。
まして山田なんかには絶対にならない。
せいぜい『キノの旅deハレグゥ』とかその程度。
…村長誰なんだろう。ギャランドゥ。シズ様はポクテ(酷←満田よりマシ)

こんな長日記かいてる暇があるなら更新しろよ、と私の中の良識が叫ぶので、逃げるようにお風呂に入ってきます。

拍手[0回]

PR
2007/01/11 (Thu) Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]