忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
寝過ごして広島まで行きましたorz
ちょうど夕方だったせいか、西日で意外に暑かったです。

色々と買い物して実家に帰宅。田舎涼しー
リップメイク関係を一新!目指せ知的な女!!

---------------------------------------------------
感想いきまーす。

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』
お涼様と泉田くんの立ち位置、というか、泉田君のお涼様に対する立ち位置がわかりました。なるほどなるほど。
地文ではタメ口なとことか、非常に美しいということを恥ずかしげもなく認めている辺りとか、色気が無くてちょっと笑えた。
「ウソをつくな、ウソを」とか「その感触だけならば非常に素晴らしい」とか。

田中さんほんとにストレス解消でやってんだなぁ。
細かいとこ突っ込みだすとキリないんだけど、おそらくそういう話ではないので、久々に肩の力抜き放題で読めました。

『非正規レジスタンス』
んん~…重い。特に表題作は重い。
社会問題をベースにした話というのは別に嫌いではないのだけど、今回はシリーズの中でもすっごいあからさまに描かれるので、なんというかものすごく違和感を感じる。
登場人物のごく個人的な問題を、色んな人脈と頭とを使って解決するトラブルシューター、というのが小気味良かったので、そういうのを期待して読むとちょっと…
おもしろくないわけじゃないんだ、ベクトルが違うだけで。

「薬師寺涼子の~」もそうだけど、モデルケースがあまりそのままの形で出てくるとちょっと引いてしまいます。
攻殻の2ndGIGもそうか(苦笑)

--------------------------------------------
夏コミのパンフ、一週間以上前に売り切れてたそうです。
中国地方のくせに。さすがオタク大国・岡山。

拍手[0回]

PR
2008/08/13 (Wed) Trackback() Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]