忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)
真夏の有明は、やっぱり色んな意味で暑かったです。

開場時間まわってからビッグサイトに着いたのですが、それでも駐車場で待たされること数十分。
昨年の経験のせいか、まぁ暑いだけでそんなに辛くなかったです。
スタッフの人が「ここで倒れるわけにはいかないですよねー!水分補給をして、タオルでもいいので首を守ってくださーい!」と注意(?)喚起、さらに列が動き出すと「日傘は危険なので畳んでくださーい!10分もがまんすれば涼しいはずの屋内ですよー!」と言って参加者の笑いを誘ってました。なんか癒されました。

友人の付き添いのつもりで上京したのですが、その友人は初日に単独で参加して懲りたようです。
そりゃあただの見学で行くようなとこじゃないよアレは。
結局2日目に私は単独で参加して、普通に楽しんできました。
会場内で後ろにいた女の子の
「夏コミって、参加すると辛いんだけどすっごい楽しいんだよね」
という台詞に心の中で賛同。
なんかやっぱりお祭りなんだなぁって思います。
心残りは初日に攻殻が入るって知らなくて買い逃したこと。
やっぱり事前購入しておくべきですね。

参加した皆さん本当にお疲れ様でした。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]