忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/10 (Fri)
ブログで愚痴を言うのはあまり好きではないけれど、どこかに吐き出したかったので。
(読ませるためのものではないのでだいぶ中二病的)
会社を辞めたいと思っている。
理由は、会社の方針にどうしても賛同できないからなのだけど、それが本音なのか自分でも良くわかっていない。
変えていけば良い、変えていける、と思っていたけれど、なんか、そういう気力も続かなくなってきて、でも、たまにぶわーっとそういうやる気が甦ってきて、そのたびに、「やるぞ」という気持ちと「私の辞めたいという覚悟なんてその程度のものだったのか」という気持ちとがないまぜになって、自分が一体どうしたいのかもわからない。

どうして会社を辞めないか?
1.人事考課と経営分析資料作成が私しか出来ない。
2.お金を貯めたい。今のお給料なら本気になれば100万程度はすぐに貯まるはず(本気になれないということは辞める気がないのか)
3.社員満足度向上施策が実行できていない。
4.逃げるみたいで嫌だ
→何から?
→一度決めたことを実行できていない現実から。
社員満足度調査を始めたのは私だ。何一つ変えることができなくて、うまくいかなかったから放り出して逃げるみたいで後ろめたい。みたいじゃなくてきっとその通りだ。

どうして会社を辞めたいか?
1.ぐうたらしたい(これはおそらく本音だ)
2.社長の方針に納得できない(これもおそらく本音だ)
3.自分の店を持ちたい(これもおそらく本音だ→憧れと何が違う?)
4.人の人生に責任など持ちたくない。影響したくない。働きかけたくない。触れていって好きになればどこかでそのまま進めば良い。気に入らなければ忘れてくれればいい。自分が正しいと思うことだけして進んでいきたい。
社会人になってそれを変えていくことが成長だというなら私はもう成長なんてしなくていいから、もっと気楽に過ごしたい。
→甘えていると自分が腹を立てる考え方や人と何が違う?(何も違わない)


どこへ向かえばいいのかわからない。どこへ向かいたいかもわからない。
面倒くさいので、誰でもいいから労働法関係の問題を起こして表ざたになって、辞める理由をそれにできてしまえば楽だ。私は悪くない。
私は辞めたくないけれど仕方ないとか自分に言い訳しながら辞められる。選択しなくていい。なんて楽ちんなんだ。
幼稚すぎていやになる。

読ませるためのものではないと思うなら、こんなところに書かなきゃいいのに。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]