忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 (Fri)
ライブ行ってきました。
最ッ高に楽しかった!!

私ライブハウスって埼玉にいた頃に数回行っただけで、それも100人も入ればいっぱいの小さなところだったから、整理番号が呼ばれてる間『え、まだいるの?まだ入るの?』とおどおどしてました。
そして席に着いてからはステージを見ながら『あぁオエセル祭もこんな感じなのかなぁ』などと思っていたのですが…始まった途端それどころでは!

オープニング曲だけタイトルわからず。くそう悔しい。
始まった瞬間、生音の迫力に鳥肌が立ちました。
2曲目『のうぜんかつら』手拍子が始まる。あー楽しい!
でもなんとなく私のいた2階席はおとなしめ…
ここから曲順があやふやなんですが『水色の調べ』『黒い車』『ドラマチックレコード』『サリー』『み空』そしてツアーネームの『The Still Steel Down』。
間にかわいいMCを挟みつつ、ライブアレンジでアルバムとはまた違った素晴らしさでした。
その後、アコースティックコーナー。
1曲目は『忘れものの森』。キター!!大好き!あの歌い方がたまらなく好き。
2曲目『悲しみにこんにちは』。MCで『これ何のアルバムだっけなぁ』と言われたときに2階から『Middle Tempo Magic!』と叫びそうになりましたがさすがに踏みとどまりました。
3曲目『夜と星の足跡 3つの提示』この曲も凄く好きなんだよなぁvv

ここから後半戦。客席から『えぇ~』という声があがってました。
『TEXAS』『さみしがり屋の言葉たち』『隣人に光が差すとき』『聖者の行進』。
『TEXAS』は初めて聴いたのですが一発で気に入りました。
帰りに会場でCD買っちゃった。
『隣人に~』はおそらく一番に好きな曲なんですが、何かのインタビューで『ライブの最後は隣人に光が差すときと聖者の行進がセットで』とあったのを思い出して、『コレの後は『聖者の行進』でラストかぁ』と思ってさみしい気持ちになってました。
金色の照明が涙が出るほど綺麗だった。

アンコールの間に2階席からちらほらと立ち上がる人があって、え、帰るの?と思ったら1階に移動してました
安藤さんが再びステージに出てきて、みんながわらーっとステージ前に集まる。
行きたかったけどタイミング逃したよ…!
アンコールは初披露の新曲『ウタイハジメ』(字がわかんない)。素敵な曲でした…v
そして本当のラストソングは『あなたと私に出来ること』。
1階でウェーブとか起こってた!いいなぁ!!(←基本的に皆で騒ぐの大好き)

コーラスで新居昭乃さんが参加されててびっくりでした。
交友あったんですねぇ。

-------------------------------------
すっかりテンション上がって、駅前でホットワインを片手にタワーズライツを眺めてました。
ホットワインは去年のSSでネタとして使いましたが、ワインに弱い私は1杯でちょっと千鳥足でした。
(ちなみに私が飲んだのはグリューワインというドイツのカクテルもどき。SSのほうのモデルはヴァン・ショーというもので別物)

今夜はテンション上がってるから寝れないかな?などと思っていたのですが、お酒と帰りの電車のおかげで見事に疲れがどっさりと…
明日は社外の忘年会です。仕事立込んでるのにー

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]