忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu)
ちょっと早めですが、今年のチョコレートゲット第1弾!
GIOTTOのピンク・シャンパーニュ!



画像悪いですがパッケージ超可愛いです!!
んで、中身こんな感じ。



シャンパントリュフですよ~vv
味はですねぇ…

…んん、まぁこんなもん、か…?
あ、でも後味美味しい。シャンパンが後から効いてくる感じ。

この店は普段ケーキとか焼き菓子メインで、この時期にチョコレートを出してくるというなかなかに商魂たくましい真似をしてくれます。
だからチョコレートのノウハウってあんまりないのかなぁ。(小声)

しかしながらパッケージデザインの可愛さは抜群。
ゴディバが毎年気合入ったの出してきますが、個人的には今のところ一番です。
あと、モロゾフのラブ・トークンが復活してました。
あそこもたいがいかわいらしいデザインで攻めてきますよね。

----------------------------------------
バレンタインの日本はチョコレート業界の一大市場らしく、各国の関連業者の方がこの時期に日本で挨拶しあったり、情報交換をしているそうです。
フランス、ベルギー、スイス、イタリア、アメリカ…フェア中のデパートは正に天国…vv
でも口に合うのはやっぱり日本の方のお店が多いような気がします。

バレンタイン当日は東京です。
伊勢丹とか行ってみようかな~vv

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]