忍者ブログ
アニメと本と音楽とチョコレートとお酒の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)
→約分して1/2にする


ついったでみかけた秀逸なりついーと。
これぐらいの返しが出来る人間になりたい…

しかしほんとに、好きサイトの管理人さんたちが

「ついったで生存報告した気持ちになってしまう」
「気がついたらおぼれそうで怖いからついったやめます」

などなどの言葉を残していますが、今更ながらにその気持ちがよくわかるようになってしまいました・・・



それはともかく。

バイトで家庭教師をやってるわけなんですけど、ほんとに・・・難しい・・・
小学生の問題って、もう感覚で解いてるから、いざ説明しようと思うとうまくできなくて、
昨日、改めて痛感してへこみながら帰りました・・・

自分がどうやって解いてるのか、改めて見直してみようと思います。

拍手[0回]

PR

市県民税払い忘れてて督促状きた(実話)


こんなに高かったのか税金・・・・・・・・・・・・

現在、ファミレスとカラオケと家庭教師とマーケティング会社の事務と短期派遣をかけもちというか、それってダブルワーク?っていう働き方をしてますが、それにしたっけ今月けっこうつらい;;;


さてそんな暗い話題はともかくとして、ついったで「二次元との合コンはいつ?」って呟いたら、数名@三次元が参加したいと申し出てくれました(^▽^)
二次元サイドは何人つれてくるのかな?(^▽^)(^▽^)
三次元サイドは3人だよ^^^^^^



・・・・・・・・・たまには現実逃避したいじゃないですか。

拍手[0回]


ひさしぶりによっぱらいデス!!!!!
つじさーん!ありがとう!

拍手[0回]

世間は甘いぞって言ってたのはクリスタルケイのおとうさん。

昨日、パートの面接に行ったらあっさり受かっちゃって拍子抜け。
ほかにも何社か履歴書送っちゃってるんだけどな…もし合格連絡来たらお断りしよう。


急遽、今日の夜に個別指導塾で講師やることになりました。
高校生の英語。
たぶん…大丈夫だと思うけど…
グラマーは得意だったのでいけると思うんですが、一応ざっくりと参考書読んでいこうと思います…

間違ったこと教えられないしな。
高校生教えるの初めてだけど、そんなこと言ってたらずっと教えられないもんな。

拍手[0回]

でも精神的余裕を得るためには時間的余裕はある程度は絶対に必要。


まぁそれはどうでもよくて、学祭行って来ました!!4日前に
2日目にまさかの中止に追い込まれた学祭も、3日目には決行。

が、ライブの時間を30分間違えていて、ぎりぎり大学に着くか着かないかの時間に慌てて家を出発

急行電車10分遅延

それにより乗り換え失敗

最寄り駅到着が予定より15分遅れる

それによりバスへの乗り継ぎ失敗

ライブ終了予定時刻5分前に到着


呪われている・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


しかし開始時刻が遅れたのか配分ミスかで20分ほどライブ聴けました!!
学祭仕様で割とメジャーなやつばっかやってた。
大好きbirdlandとSing!Sing!Sing!
小雨がぱらついてて、ちょっと音の出が苦しそうだったけど楽しかったです。

ドネルケバブ買って、もういっこやってたサークルの演舞も見ました。
初日には、私が夏に講師をした神楽の予定で、2日目にはOB、OGも参戦してすごい派手な演目を予定してたんですが…見れなったな。惜しいな。
でも3日目のお囃子も良かったです^^ 笛吹きたい…

お金ないんであんまり遊べなかったんですが、中国留学生の水餃子とサークルのやってたから揚げは食べてきました!
スリランカのやつとネパールのやつもちょっと食べたかった・・・・・

久々の大学ってやっぱりいいですね。
勉強したいなぁ。

拍手[0回]

10月31日ですね!
HAPPY HALLOWEEN! TRICK OR TREAT?っていうとびばっぷの映画を思い出してしまいますが、今年はtwitterでbotたちに遊んでもらってました☆


母校の学祭に行こうと思ってたんですが…台風により中止w
学校の近くの駅まで行って、結局そのまま引き返しました。。。

それはまぁめそめそするだけでいいんですけど、
新宿からの往復運賃、問答無用でSuicaから引かれました(;□;)
改札出てないのに!!!乗ってただけなのに!!!
「どこまで乗られましたか?」って訊かれて正直に行った駅の名前行ったら問答無用でした;;;

「あ、あの、改札でてないんですけど…!!」って言ったけど
「タクシーと一緒で乗った分は頂いています」とバッサリでした…

そ、そんなシステムだっけか・・・・・・・・!?

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]